見出し画像

方眼紙

私を彩るセリア。
最近の100均は100均じゃない中で、頑張ってくれているセリアさん。
大好きだ。

今回セリアさんに行った目的は方眼紙。
他にもあったのだけれど、触り心地が良かったのを2種類。
青いA4サイズの方は線が水色なので、コピーに写りにくいらしい。
なんか紙質は違うけれど、どちらもKyowaさんのものだった。

他に買ったのは、はがきサイズのエンボスホワイトカード。
あ、コレもKyowaさんのだ。

あとは、お布施用の封筒2種類。
白黒の結び切りと無地のヤツ。
お布施は住職さんに渡すときに使うヤツ。
この辺の地域だと、1年間は白黒の結び切り。
その後は、黄白の結び切り。
家は東本願寺なので蓮の花がついていても良いのだけれど、宗旨宗派で色々面倒だからついてないものを選ぶ方が無難。
白無地の封筒は、食事代として包む用。
なんか葬儀終わったら終了みたいな地域もあるらしい。
ちなみにコレもKyowaさん。

筆ペン。
黒の筆ペンボサってたので購入。
書道家さんがプロデュースだったら書きやすそうなので、選んでみた。
使ってみた感じは、筆ペンと言うよりもサインペンに近い。
コレからよろしくプラチナさん。

いつもの収納ケースは山田さん。
なんか種類増えてる?
仕切りの種類が違っても重ねて保管できるし、道具入れを買い替えようか迷う。

穴あけパンチはサンノートさん。
なんかコレ高見えする。
色がグレーなのもあって、普通にホームセンターとかで売ってそう。
ペーパーの挟める枚数が少ないけれど、1枚づつしか穴あけないから問題なし。

セリアさんが楽しすぎて、気付いたら2時間ぐらい彷徨ってたでござる。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエーターとしての活動費に使わせていただきます!