見出し画像

アルコールマーカー

母を連れて少し遠いモール街へ。
待ち合わせまで1時間あったので、100均パトロール。
入っているのはキャンドゥさん。
しかも、酒屋さんの間借り店と違って広い。

立てて置ける保存容器発見。
追加で欲しかったのに、近所では見かけなくなってしまったので嬉しい。

はじめて見る方眼紙。
発売元は薦田工業株式会社さん、メイドインチャイナ。
線は赤いのと青いのがあって、青い方を購入。

いつも使っているユニボールシグノのホワイト。
普段は白ボールペンでハイライト入れるのだけれど、コレが一番濃くて下の色が透けない。
トントントンって軽くのせるようにすると、油性の色鉛筆にものせられる。

新しいアルコールマーカーも発見。
2本入り、17種類34色(ブレンダー含む)を購入。
発売元は(株)ポケットさん。
メイドインチャイナ。
太めのラウンドタイプで、筆は使いやすい。

色見本。
なんか写真だと実際よりも黄色がかってるけれど、使いやすい色が揃っていると思う。
以前のタイプは種類が少なくなっていたので、切り替えなのかな?
オリーブとかモーヴとかの落ち着いた色は、需要が少ないんだろうか?
買い足すか迷うところ。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエーターとしての活動費に使わせていただきます!