見出し画像

方眼紙

再びのセリアさん。

方眼紙。
ダイソーさんの2種類。
色見本の表紙に使ってあるのと、黒いA5サイズ。

セリアさんの2種類。
A5のノートタイプと、水色のレポート用紙タイプ。

色鉛筆の色見本に使う場合、セリアさんのレポート用紙タイプが使いやすかった。
特徴としては、他の方眼紙と違って罫線が水色。
それで、他の方眼紙より紙が少し薄い。
前回A4を買ったので、今回はB5を買ってきた。

あとは、ハガキホルダーと内窓に使う引き出し用つまみ。
色鉛筆の引きずり防止用手袋として、タブレット用手袋を買ってみた。

セリアさん。
なんかドル活って言うのがあって、人形の素体が売ってた。
コレ、デフォルメキャラ用のデッサンドールに使えそう。

スゴイぞ。
ちゃんと立っちできた。

お座りもできる。
木製のデッサンドール買うより良いんと違う?

わりと複雑なポーズも可能。
頭と体が別売りだけれど、2体で440円だよ。
顔は2種類あるらしいのだけれど、どちらも1種類しか売ってなかった。
コレはデフォルメされたタイプっぽい。

髪の毛を移植することが前提みたいで、頭はちょっと扁平ちゃん。
頭と体の素材は違うけれど、コレはドールにハマる気持ちがわかるかも。
なんか、この時点で裸じゃ可哀想と思っている自分がいる。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエーターとしての活動費に使わせていただきます!