見出し画像

行き先を決めると楽になる

お久しぶりになりました!
色々、強制終了中で。。

でも、どこか、俯瞰している
自分の中では、八方塞がりの
この時も人生においては
素晴らしいのでは無いか!
と思っています(*´-`)

表題の『行き先を決めると楽になる』
は昨日、聞いたお話しで。
乗った飛行機の行き先が未定なのと
行き先が確定している(当たり前か?)
飛行機では、どちらが良い??

人生に置き換えると
私は行き先を決めず
流れるまま、流されるまま
来ている事にも気付かされます。

自分で道を決めるのが怖いというか
人や環境のせいにして自分で
選んでいないというか

立ち止まって考える
(立ち止まる事も悪くない)
(いや、むしろ重要だ)

行き先(目標)が決まると
心は安心して進めるのだそうです

決めていないから不安になる。。

5年後どうなっていたい?
3年後どうなっていたい?
1年後は???

ノートに向き合って描き出してみよう!

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?