卒業

久々の投稿になりました
私は今新たな挑戦をすべく
今まで以上にすごく前を向いています

“誰かのために働く人”に変わりはありません

ご報告。今月末をもって“専業主婦”を卒業します。
そして来月から、スタートアップの会社で働かせて頂くことになりました。

私がやりたいコトも やりたい方法で 実現出来るし、何より会社のこれからの成長性 可能性をとても感じています。

念願通りのスタートアップ企業、場創り、人を繋ぐ仕事、文章を書くコト、柔軟な働き方が実現出来る予定です。

私には尖ったスキルがない分、少しでも力になれるように精進するつもりです。


専業主婦という選択

私はこれまで専業主婦として5年間務めてきました

私の母も専業主婦でした。
私が小学生の時にパートとしてやりがいのある職につき、今も働き続けています。社会的意義がある仕事で、誇りを持って勤めているようです。

ただ私は所謂 鍵っ子 ではなく、必ず帰宅時には母が家で待っていてくれました。
朝は母こだわりの遠方の幼稚園に、自転車での送迎。
お弁当含めて1日3食手作りごはん。
買い物も一緒、私の交友関係も随時共有し、綺麗に整えてもらった布団で休んでいました。

それが当たり前だったんです。
だから私もその当たり前を崩したくなかった。

今までしてきてもらった恩返しを、次の世代 自分の子ども達へ、当たり前にしたい、と思った。
それが私が抵抗なく仕事を辞めて、専業主婦を選んだ大きな理由の一つです。


仕事をするという選択

私は正直ワンオペ育児に少し疲れていました。
やってもやっても終わらない家事
答えのない育児

真面目に一つずつ向き合っても
全然追いつかない
それどころか、追い詰められた私に拍車をかけるように状況が悪化したり。。

そこで私が決めたことは、
“母”と“嫁”としての顔を保持しつつ、もう一つ“女性”としての自分を持つこと。

すごくシンプルな解なのに、ポッカリと大事なことを忘れていたみたい

そろそろ自分を取り戻そう!

やりたいこと

社会と繋がりたいし、色んなことも知りたい

テレビはほとんど見ない分、日頃から本はたくさん読んでる

今やりたいこと興味あること実現したいこと
そして、私が少しでも力になれそうなこと出来ること向いてることって何があるかなーと、真っ白な紙に書き出してみた

そしたら出てくる出てくる!
あれもこれもそれも!!

人って制御されてると、逆にそれがバネになって 意外と軽はずみにポーーーンと飛び出せるのかもしれない
すごくそう思った

よしよし、近い未来が少し描けたところで求職活動開始!
まさかまさかの1社目にして、最高の出逢いに恵まれました。心から感謝します。
本当にありがとうございます。。!

どんなコトも、どんな時間も、どんな喜びも苦しみも、無駄じゃないなーって心から思った。

仕事も、家事育児も、これからもっともっと楽しんでいくぞーっ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?