見出し画像

【明日のこと】

明日のことを
何も考えずに夜更かし
いいとか悪いとか
全部度外視茶飯事

布団に入れば
秒で眠れる
そんなの解ってる

足りていないんだ
まだ足りない
あんなに摂取したのに
あんなに摂取したから

足りない
足りていない

整理出来ていない
長いデフラグ

まだかなって
聞いてくれたから
頑張れた

もういいよって
見捨てられたら
足がすくむ

些細な言葉尻なんだ
意味が同じでも

そんな風に揺らがずにいたい
小鳥が悲しそうに囀っても

夢の続きは
夢が見せてくれた

思っていたのとは
少し違っていたの

思っていたのとは
少し違っていたのよ

彼女は我慢していたの
その姿が健気だった

貴方が思ったよりも
頼られていることを知った

失礼だけど驚いた

だって情けないところしか
見ていないのだもの

けれど

ちゃんと知っているわ
全てが嘘じゃないことも
失うことを
怖がっていることさえ

いいえ

打算だけじゃないことも
ちゃんと知っているわ
そうじゃなきゃ
説明がつかない

幸せだと思ってしまうの
狡いと解ってるけれど

今夜の風が強いのは
私の心が荒れているせいかしら

また私を試したでしょう?

どんな反応をするかと
固唾を飲んで見守って

そういうところが嫌い

駆け引きをしたり
出し惜しみをするなんて
格好悪いわ

あたしの美学に反するの

何度言っても
解ってくれない

夢から覚めた私は言ったわ
あの絵は売れないと

いつか分かる日が来るわ
いつか必ず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?