見出し画像

【秘密】

覗いてはいけないと思っても
好奇心止められず

知ってしまったら
戻れないのに

見えているものだけで
推し量るのは限界がある

知ったような気になって
得意気に

その秘密は隠し通せるの?
その秘密が露わになったら
傷つくのは誰なの?

これは内緒ねと言い置いて
耳打ちした人は誰なの?

その人は他の誰かにも
内緒話をしているわ

誰かの不幸を願って
自分の不足を満たす事なんて
何の意味もないのに
もっと失うだけなのに
可哀想な人

間違いを正すのは勇気がいるわ
秘密を秘密のままに
隠し通せると思っているのね
浅はかなこと

綻びが見えている
解いてみたら
大好きな人の傷口を晒して
嫌われるのでしょう

誰かの口癖を真似てみても
本物にはなれないの

愛が美しさを損なうだけ
他者を愛したと装っても
自己愛にすぎなかったと
露呈してしまうから

黙っていてあげるわ
とっくにバレているけれど

黙っていてあげるわ
知らない人もいるでしょう

黙っていてあげるわ
自分が堕ちたくないだけ

でも許したりはしない

黙っているから
赦されたと思ったら
大間違いよ

せいぜい悔やんだらいいわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?