見出し画像

芸人は愛がある生き物。

疲労回復の為に人生初の酸素カプセルへ行って、
深呼吸を繰り返して、50分カプセルで過ごした後、
「すいません、機械のエラーで全く酸素出ていませんでした!汗」
と言われたVEGAです。

現在僕はすでにお笑いから足を洗っていて※吉本にはまだ籍を置いていますがネタをやれと言われたら秒で辞めます笑
世間のイメージよりいい会社だと思っています。

今は猫おじさんとして生きているのですが、お笑いをやっていて良かったなぁとつくづく感じます。

それは人脈です。
猫カフェを経営するのは本当に大変で、猫カフェ以外のいろんなサービスもそうだと思いますがお金が尽きた瞬間にこの活動は強制終了してしまいます。
出来るだけ長く活動したいと考えていますがそのためには、その他から収入源を確保するか、常に安泰な集客があればいいのですが当然ここがかなり大変です。

画像1

※誰もお客さんがいない様子。

最近はおかげさまで通りすがりの方やSNSなど見てくれて遊びに来る方も増えていますが、かなり昔の常連さんや、自分たちの昔の仲間に助けられています。

それでもやはり現状が現状ですので、集客はまだ不安定な域です。
ですがコロナ時代ということは分かりきっていての挑戦なので僕たちも色々考えてあれやこれやしています。

これがまた大変だけど楽しかったりするので困難を楽しめるのは大事です笑

コロナ時代で不安定な集客の対策としてはこちらからお客さんを呼ぶイベントを開催しました。

【ワンランク上のおっさんを目指す会】です。
これは先輩芸人の田邉さんと石川さん、同期のニュークレープのリーダーと行なっているイベントでトークやゲームをお客さん達と猫ちゃんと楽しんでいくイベントです。

画像2



僕が集客の為にイベントを当店で一緒にやってもらえないかと相談したところ
「手伝えることはなんでもするよ」と快く引き受けてくれて、みんなのファンの方が参加してくれています。

他にも先輩のクレオパトラ長谷川さん率いるイベント会場【CHARA DE】のメンバーさんがYouTube撮影で当店を使ってくださいました。ジャンルは違いますが、長谷川さんも劇場経営として芸人でありながら経営という挑戦もしています。
僕とは昔劇場で何回かご一緒させていただき、呑ませてもらった事もありますが、うちの宣伝になればという事でYouTubeに動画を載せてくださいました。

https://www.youtube.com/watch?v=k_B93nbwsQA

YouTubeチャンネルは後輩のレインボー池田直人君も来てくれました。
直人君は僕がお笑いフェードアウト中にポケモンを通じて仲良くなりました。
劇場で全く会わずポケモンでばっかりよく遊んでいましたが、僕が猫カフェを始めてYouTubeに動画を載せるために撮影来てくれました。


https://www.youtube.com/watch?v=HpEDaO07QhQ&t=27s


そして本日3月24日にロビンソンズ北澤さん、どちゅーさん、アントワネットざわおさん、男性ブランコ平井さんが【猫カフェツアー】を企画してくださいました。
※ざわざわ動物園という動物好き芸人のイベントを行っています。

画像3


画像4

画像5

画像6



きっかけはどいちゅーさんが猫好きの奥様の誕生日プレゼントに当店の【ギフトカード】を使ってくださった事です。
※イケメン。

画像7



どいさんがざわざわ動物園の皆さんに当店の事を教えてくださり、後日みんなで遊びに来てくださいました。


それからオンラインイベントでレポートとして当店の事を宣伝してくれて、猫カフェツアーとして今回企画してくれました!

今回のイベントは僕からお願いした事ではなく、ざわざわ動物園の皆さんから提案してくださったイベントです。
緊急事態宣言などで夜のイベントで集客する事が厳しい中、本当に有難いお誘いでした。

芸人さんとファンの方々がそれぞれの時間に当店に一緒に遊びに来るというイベントです。

我々夫婦はどちらも元々人前に出る仕事をしていたのでできれば表現者の方やクリエイターの方にはちゃんとギャラとかもお支払いしたかったのですが、ざわざわ動物園の皆さんからは
「僕らも入場料はお支払いさせてください」
とギャラどころか入場料を通常通り支払ってくれました。
※イケメンすぎる。全員好き。

本当にファンの方々と猫カフェに遊びに来てくれたのです。
猫にも、ファンの方にも、僕ら夫婦にも愛しか感じません。

ぶっちゃけ猫カフェを経営していると猫との触れ合い方でガチで猫が好きなのか、猫好きな私!ってのがわかってしまうのですが、みんな猫が好きな芸人さんなんだなぁと感じてとても嬉しかったです。

ちょいと良いお話をおひとつ。
今回企画してくれた北澤さんはお笑い好きはもちろん、猫好きな人にも有名で実は北澤さんが当店に遊びに来てくれた事をTwitterで見て当店を知り、そのまま里親さんになってくれた方がいます。

画像8

画像9


まさにVEGA→どいさん→北澤さん→里親さんと繋がっていて本当に喜ばしい事です。

北澤さんは今回2回の参加でこちらとしては一回分の料金で良いとお伝えするが、猫のために使って欲しいと2回分もお支払いくださり猫ちゃん達にギフトカードもプレゼントしてくれました。

画像10


本当に猫の救世主かもしれません。
本当にありがとございました!
※急に終わる。寝ます。




ここから先は

0字

¥ 150

猫様のご飯と砂を買いたいのです!なにとぞ!