見出し画像

【「〜したいと思います❗️」の「思います」はいらない❗️ のはなし】

こんなことを気にしているのは私だけだと思いますが…

「〇〇したいと思います。」
「〇〇しようと思います。」

よく、インタビューの質問の回答や決意表明の時に聞く言葉。

「〇〇したい」なら「するしかない」んだから「思います」はいらないよ❗️って思うんですけど…細かいかしら❓

「〇〇したいと思います」なら「〇〇します❗️」と言い切ってしまった方が
言っている本人に対しても、気合の入る言葉の締め方になるのではなかろうか❓

「2023年末までに、〇〇を達成しようと思います❗️」
「2023年末までに、〇〇を達成します❗️」

前者よりも後者の方が気合い入って実現できる気がしませんか❓
言葉のマジックってやつ✨

まぁ誰もそんなこと気にしていないでしょうが、言葉1つで捉え方は変わるので。
それは、他人に対してだけでなく自分自身にもですが、言い切り型にしたら結果出そうなんだけど。

誰か、検証してみてください😅💦

#コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?