見出し画像

【宇都宮ブレックス試合観戦記#1〜私の推しが世界一(笑)編〜】

2023年11月5日(日)バスケットBリーグの試合を観に宇都宮へ🏀
※なんで宇都宮なのか❓は、11月放送の私のラジオ番組で話していますので、そちらを聴いてね✨

2023年は、どこかスポーツのチームを応援したい❗️
応援したいチームを作りたい❗️と思っていました。

野球❓サッカー❓と考えてはみたもののピンと来ず…。
中学校までバスケットをやっていたから、「せっかくならバスケットのチームがいいな〜」とは思っていたもののピンと来ず。
その想いは放置状態になっていました。

8月にバスケットボール男子のW杯があり、
リアルタイムで試合は観れなかったものの、
試合後のインタビューでいじられてる(ツッコまれてる❓)のが面白くて興味を持ち、よくよく観てみたら、結構すごいことをやってのけてて❗️

ONとOFFのギャップがおもしろくて(いや、もうカワイイと言われるのがとってもよく分かる(笑))

私が応援したい人に当てはまっていて
✅どんな結果になっても一生懸命挑む人❗️
✅おもしろい人❗️
✅「私も頑張ろうと」思わせてくれる人✨
✅ファンを大事にする人✨

絶対にリアルで観てみたい❣️ってなって、ダメ元でチケット検索したら購入できて

で、今日リアルで観れた😆✨
“推し”がさらに大好きになった💖

こうやって書くとミーハーが炸裂している感じになってしまうけど…
私自身が中学校までバスケットをやっていたから、
バスケットに親近感はあるし、
「2023年は、どこかスポーツのチームを応援したい❗️応援したいチームを作りたい❗️できれば、バスケットボールで❗️」という燻っていた想いが実現できた日でもあるので、ミーハーでもあり想いが実現した日でもあったり✨
(だが、100%浮かれていた😅💦)

《🏀応援したいチームは宇都宮ブレックス🏀》



推しチームの宇都宮ブレックス


宇都宮ブレックスというチームに辿り着いた訳だけど、よくよく調べてみたら、

・バスケットボール界のレジェンド、#0田臥選手が所属しているし
・チームの誰よりも、仲間の素晴らしいプレイを喜ぶ#13ナベさんがいるし
・宇都宮ブレックスのYouTube見たら、個性が強くてオモシロイ選手たちがたくさんいるし
・HCをはじめ、選手のみんながファンをすごく大事にしていることもわかって、

絶対応援したいチーム❣️このチームで間違いない❣️と思って、すごく嬉しかったわけで😆✨
私の視界にまこ・ナベさん・田臥さんが一緒に映っているのも感動で💖✨


まこ&なべさん&田臥さんが一枚の画角に収まる嬉しさときたら、そりゃもう…😆💖

今日の試合、昨日負けてたから勝てて嬉しかった😆✨
初観戦が勝利っていうのが嬉しかった😆

バスケットって常に点の取り合いで、本当に1点が勝敗を分ける。
今日の試合も75ー73。1ゴール差。
お互い70点以上も取っているのに、その差は僅か1ゴールの2点。

バスケットがおもしろくない訳がない❗️絶対におもしろい❗️そう感じた日🏀
改めてそう思わせてくれてありがとう、まこ❣️
あなたの存在を知れてよかった❣️

宇都宮ブレックス大好き💖🏀

《2023年11月05日(日)三遠戦@ブレアリ》


残り1.6秒で逆転勝ち😂その差わずか1ゴール


・いかるん、身体の強さのあまりアンスポ取られる
・まこ、3POINT決めて小さくセレブレーション
・まこ、後半ジャンパー決めてゲームの流れを変える
・なべさん、仲間の素晴らしいプレイにチームの誰よりも喜ぶ
・田臥さん、絶対的チームの精神的支柱!今度はプレーする姿が見たい!
・残り1.6秒で大逆転勝ち!初観戦で勝ってくれたことが嬉しい!

こんなことを言ってもらえたら、ファンは嬉しいよね😆💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?