見出し画像

海外旅行の持ちもの

用意しておいて良かったなあ、と思ったもののリストです。
個人差、場所差はあると思いますが、
是非お役立てください!


<機内持ち込む&移動バッグにあると便利>

  • パスポート

  • 予約チケット印刷した紙

  • クレジットカード

  • スマホ

  • 日本で必要なSuica &家の鍵

  • SIMカード

  • アイマスク

  • ネックピロー

  • 酔い止め薬

  • コンタクトケース(液体入り)

  • 耳に入れるタイプのイヤホン

  • ワンピース&サンダル

  • 肌や唇潤すもの

  • ジップロック

  • 充電バッテリー&コード

  • 湿布&絆創膏

  • コスメ

  • マスク

  • 外貨現金

  • 長袖の羽織り

  • ハンカチ

  • ウェットティッシュ

  • エコバッグ

  • ビニール袋


<スーツケースで持っていくと安心便利>

  • スーツケースベルト

  • 折りたたみ傘

  • バスタオル

  • ハンガー

  • せっけん

  • 洗顔料&メイク落とし

  • シャンプー&コンディショナー

  • 歯ブラシ&歯磨き粉

  • 着替え(圧縮袋に入れていく)

  • 下着の着替え

  • 靴下

  • ティッシュ

  • 変換プラグ

  • メガネ

  • 日焼け止め

  • スニーカー

  • カメラ

  • はさみ

  • 生理用品

  • 最低限の現地の言葉



ちなみに私が実際使った
移動用バッグは


安いですが、ちゃんと使えました。スキミング対策のカバンにしておいて安心でした。ポケットが多く、真ん中のファスナー付ポケットに外貨を入れて、お財布代わりにもなりました。

今回スリをはじめ危ない思いはしませんでしたが、周りではよくスリ体験談を聞きます。
・絶対にファスナーは閉める
・カバンは身体の前にする
・人混みではファスナーに手をかけておく
以上を徹底することをおすすめします。



スーツケースは


安かったので覚悟はしていましたが、この旅行で角が少しボコボコになり、中も1箇所破れました…。
キャスターはスイスイのままですし、ボディーも綺麗なので、頻繁に使わない身としては満足なスーツケースでした。



次の記事で、おすすめ持ちものについて、詳しくご説明します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?