見出し画像

2020年キャンプレポ漫画


画像2

画像12

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

去年友人らキャンプした時のレポ漫画的なやつです。

設備が整いまくったコテージに泊ったから、グランピング、みたいな?

「別荘への避暑旅行」みたいな気分で楽しんできました。

友人らとの旅行はこれくらいの規模のキャンプが一番楽ですね。

またいずれテントやタープ等を揃えてのキャンプもしてみたいですけれども。

まあでもどんな形のキャンプでも共通して言えるのは「自然の中で食う飯は美味い」に限ります。

同じ物用意したとしても、外で飲み食いした方が美味いんですよね。

画像14

画像15

ちなみに今回と全く関係ない話ですけど、個人的にキャンプで最も美味いものは「キャンプ最終日にテント等の大きな荷物の片づけを終え、チェックアウトを待つだけの時間に食べるカップ麺」だと思ってます。

チェックアウト時間が早めのところだとコーヒーで一杯とか。

なんでしょうね、思い出補正でしょうか。

最終日に簡単に済ます食事がいつも忘れられないんですよ。


話が逸れました。戻します。

で、この日は一応ランタンも用意したんですけどコテージの外の照明が思ったよりも明るかったんですね。

ランタンの出番はなしかな…?と思ったのですが、意外と室内で活躍してくれました。

これは部屋を真っ暗にして机にランタン置くだけで、なんか「キャンプっぽさ」が出て浮かれて撮った写真。

画像13

屋外だろうが屋内だろうがランタンは必要だと確信しました。


このメンバーでキャンプいったのはこの時は2度目かな。

初回と比べて火おこしも随分スムーズになりました。(当社比)

次回は更に飯をレベルアップできたらいいな。

#アヒージョペロペロマシーン 筆頭として、特にアヒージョを重点的に攻めていきたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?