見出し画像

『危なかった。気づいてよかった』Uber配達用の自転車メンテナンスをしてもらいました

そろそろ見てもらわないとな〜と、
気になってた自転車のメンテナンス。

自転車さんで診てもらうと、

自分が見落としていた部分に
重大な危険が潜んでいました

自転車の荷台の結束バンドが劣化していました。
これを自転車屋さんに指摘いただいて、本当によかったです。
配達中に落下でもしたら大変でした。

合計30本中、4本消失。
外れかけが3本。

取り付けてから、そろそろ4ヶ月なので、3ヶ月に一回は全て交換する必要がありそうです。

雨や日光にさらされたら、そりゃこうなりますよね〜

気づいてあげられなくて申し訳ない…!

一度、全て切り離します!

『君たちがんばってくれたよね〜』

と、感謝を込めて、

「パチン」「パチン」

結束バンドから

『感謝を込めておまえ…
この仕打ちかよ…』

という、なげきが聞こえた気がしますが、

安全のためです!


心を鬼にしてわたしは切ります

「パチン」「パチン」

全て切り終わり、

土台になる100均の白い網に、結束バンドを新たに13本くらい取り付けます

多少の犠牲はありましたが、

見事に結束バンドがよみがえりました!


下から見たらこんな感じ。 
がっちり。しっかり!

ウバックを置くカゴを結束バンドで、網と、荷台にぱ固定!

できあがり!

やったー!

自転車屋さんでは、
下の項目をチェックしてもらえました。


メンテナンスでは

・反射板が吹っ飛んで消失していたので、取り付け。(商品代のみ)
・空気入れ。(無料)

他、いろいろチェック(購入店だったので無料)していただきました。

診てもらってよかったです。

これで安心して配達に行けます😄

海に近いと、車もすぐ錆びてさしまい、ケアしないと大変なことに。

わたしも自転車の塩害、気になるところです。

YouTubeでお手入れの仕方が
みれるのがよいですね✨ 

ねこしばでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?