【実はおしゃれすぎる服装はNG】

こんにちは、女子ウケファッションスタイリストのY.Kです!

本日は【おしゃれすぎる服装はNG】についてお話していこうと思います。



★最近こんな悩みございませんか?

・女性に好かれる服装がわからない…
・おしゃれな服装をすればモテると思うがそれがわからない…



本記事はこんな悩みを抱えた方に向けてお話していきます。
最近は暖かくなり、お出かけしやすい気候になりましたね。
それにより女性とデートもしやすい時期となってきました。特に今では桜が見頃となっており、花見デートなんかもいいですね。
ただ、デートに行く際の服装がわからないと不安ですよね。しかもデートだとおしゃれな服装をしなくてはいけないのかなと感じてしまいますよね。


安心してください。実は女性と過ごす際におしゃれな格好は不要です。本日はその話についてお話します。
ぜひ最後まで読んでください。




★本日の記事の目次
1おしゃれな服装とは
2おしゃれな服装に潜む落とし穴




1.おしゃれな服装とは
まずおしゃれな服装って何なのって話だと思います。
ずばりおしゃれな服装とは、「トレンドを取り入れたアイテムや、個性的なデザインが特徴的な服装」のことです。
例えば、最新のファッション雑誌に掲載されているアイテムや、有名ブランドの商品などが「おしゃれ」とされることが多いですね。
おしゃれな服装は、ファッションを楽しむことが目的であり、自分のスタイルをアピールする手段の1つになっております。

ただ、これが女性が好む服装にはならない点に要注意です。それを次にお話しします。




2.おしゃれな服装に潜む落とし穴
一見、おしゃれな服装が恋愛や婚活において有利に働くかのように思えますが、実際にはおしゃれすぎる服装にはいくつかの落とし穴があります。



2-1. 相手にプレッシャーを与える
実はおしゃれすぎる服装は、相手に無意識的にプレッシャーを与えております。例えば、デートの際におしゃれすぎる服装をしていると、相手は自分も同じようにめちゃくちゃおしゃれな服装をしなければいけないと感じてしまいます。ましては外見についてものすごく気にする人生を歩んできている女性からすると、これはリラックスできなくなる可能性が高いです。



2-2. 個性が強すぎる
個性的な服装は、自分の個性をアピールする手段としては効果的ですが、相手に合わない場合もあります。特に、恋愛や婚活では相手に受け入れられることが重要ですが、個性が強すぎると相手に合わせることが難しくなります。これにより、相手とのコミュニケーションが困難になることもあります。



2-3. 相手に興味がない印象を与える
おしゃれすぎる服装は、相手に対して自分がファッションに興味があることをアピールしますが、同時に相手に対する興味が薄い印象を与えることがあります。恋愛や婚活においてはやはりお互いのコミュニケーションが最も大事です。そのコミュニケーションの動機となる「興味」という部分でマイナスな印象を与えかねないのがおしゃれすぎる服装の落とし穴です。



以上で「おしゃれすぎる服装はNG」については話しました。
いかがでしょうか。ぜひですね意識しておしゃれすぎない格好で女性と素敵な時間を過ごしてほしいと思います。





それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?