仕事ができる男はモテる


はい、Y.Kです!

あなたはこんな悩みをお持ちではないでしょうか。


・仕事ができてモテる男になりたい
・仕事ができるようになる方法を知りたい


今回は、こういった悩みをお持ちの方に向けてお話します。

<情報の信頼性>
ぼくは現在ファッションコンサルタントとして活動中です。学生時代は見た目が気持ち悪いという理由からいい思い出がありませんでした。しかし服装を変え、見た目を変える努力をし続けた結果、今では人からそれなりの評価をいただけるまでになりました。

そんなぼくは人からセンスいいと思われる服装・かっこいいと思われる服装をたくさんの人にアドバイスしてきました。最近だとクライアントに彼女ができ、その彼女から服装を褒められたといった声も届いております。
そんなぼくが今回、仕事ができる男についてお話します。

早速解説していきます。


今回お話する「仕事ができる男はモテる」というのはみなさん一度はどこかで聞いたことないでしょうか。で、これなんでかなと思ったことないですかね。本日はそこに関しても個人的な意見ではありますが触れながら説明したいと思います。


で、ぼくが思う「仕事ができる男はモテる」理由は女性は守ってもらいたい生き物、頼りになる男がすきだからです。
女性はこどもが産める体となっているため、自分が妊娠して体調の悪いときでも頼りになる男がいいのです。

ここでいう頼りになるというのは、経済力があったり、何かトラブルに巻き込まれたときに問題を解決できる力と置き換えることができます。

こういう観点から女性は男に守ってもらえると思えるかそうでないかというところを常にシビアに見ております。


それで仕事ができるというのはここでいう経済力だったり、何かトラブルが起きたときの問題解決力を指しております。
これがあると女性はもし妊娠したときにすごく安心してこどものことに集中することができるのです。

こういう理由から仕事ができる男は間違いなくモテます。

実際にぼくは社会人1年目の時は仕事がすごくすごくできませんでした。
その仕事のできなさを当時付き合っていた彼女に相談していたくらいです。
しかし仕事のできない話ばかりされた彼女はぼくのことをどう思うでしょうか。
きっと頼りないと思ったでしょう。そのためその方とは2ヶ月ほど振られました。
もちろん仕事ができなくて頼りにならないことだけが別れる原因になったわけではないと思いますが、別れる要素の1つにはまず間違いなく入っていたと推察します。


そしてそんなぼくも社会人3年目になり一人前に仕事ができるようになると、同じ職場の同僚に告白されたり、連絡先を聞かれるようになったり、彼氏候補として友達に紹介したいという声までかかりました。

つまり仕事ができるようになるとこんなにも違いがでるのです。


いや仕事ができることはまじで大事です。


ただこういう話をすると、仕事なんてそんな簡単にできるようにならないという意見もあると思いますので1つコツを教えます。
それはPDCAサイクルを回すことです。これさえできれば誰でも仕事はできるようになるとぼくは思っております。
仕事で何か失敗したとしましょう。そしたら、失敗の原因を突き止めます。そして改善するにはどうしたらよいか考え抜きます。これがPのPLANです。そしてプラン通りに実行します。これがDのDOです。最後にDO下内容を確認します。これがCのcheckです。最後にまたそのチェックした内容からよりよいやり方などを検討し改善する。これがAのACTIONです。

これを繰り返すことで確実に仕事はできるようになりますのでぜひ試してみてください。

はい、いかがだったでしょうか。

今回は「仕事ができる男はモテる」こういったテーマについてお話をしました。

この話が少しでもあなたの役にたてば幸いです。


もしよかったと思っていただけたらいいねやTwitterなどでシェアしてくれますとすごい嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?