白のニットを着こなすコツ


はい、Y.Kです!

あなたはこんな悩みをお持ちではないでしょうか。


・白のニットが女性ウケいいとネットにあったけどどう着こなすのがいいのかわからない

今回は、こういった悩みをお持ちの方に向けてお話します。

<情報の信頼性>
ぼくは現在ファッションコンサルタントとして活動中です。学生時代は見た目が気持ち悪いという理由からいい思い出がありませんでした。しかし服装を変え、見た目を変える努力をし続けた結果、今では人から「イケメン」といわれるまでになりました。

そんなぼくは人からセンスいいと思われる服装・かっこいいと思われる服装をたくさんの人にアドバイスしてきました。最近だとクライアントに彼女ができ、その彼女から服装を褒められたといった声も届いております。
そんなぼくが今回白のニットを着こなすコツをお話します。

早速解説していきます。


白ニットってずーーと前からやはり人気のアイテムで女子が好きな男性の冬アイテムベスト5には入るんじゃないのかなと個人的に思っていますw
そんな白ニットを着こなすコツはズバリ
「白ソックスを少しみせ、ボトムスと靴は黒にして、小顔でない人はハイネックをさけることです。」


1つずつ理由を説明します。

まず
白ソックスを少し見せる理由ですが、これは白ニットだけが浮くことがないようにスタイリングをするということです。まあ方法論は多岐にわたるので簡単に取り入れられる着方を紹介しました。それが白のソックスをはいて少し見せるということです。
これをすると白のニットとソックスの色がリンクするので白のニットがなんか浮くといったことを避けることができます。正確にいうと白のニットが浮く時というのは全体的に暗い色でまとめていて白という1番明るい色が浮いてしまっている状態なのです。だから他のところに白を入れてあげると、明るいポイントが分散されバランス良くみえます。

ぜひ取り入れてください。


そして2つめのボトムスと靴の色は黒にするという点ですが、これは白のソックスを履くことでボトムスと足首にコントラストが生じ、それにより足が短く見えるのを防ぐためです。これを防ぐためにボトムスと靴を同じ色や近い色にするといいです。1番簡単でかっこよくみえるのは黒なので今回黒という色を指定して紹介しました。


最後の小顔でない人はハイネックを避ける理由についてですが、実はハイネックを着ると形にもよるのですが、本来首だった部分が首よりも太い洋服になり、高さもあるため基本的には顔が横に大きく見えやすくなります。
なので小顔でない人以外はハイネックはさけた方が無難です。あるいはモックネックくらいにとどめることをおすすめします。

でこういうと白のソックスはどこのブランドを買えばいいのかわからないという思う方がいると思いますので、おすすめアイテムを紹介します。
白のソックスは結論ユニクロでokです。ただし、リブの太さには要注意です。白のソックスがおしゃれかそうでないかはこのリブの太さが命です。

その気になる太さについては過去にぼくがTwitterでユニクロの白ソックスを画像付きでツイートしてますので、そちらの画像をきちんと確認してから買ってください。

日付が2021年1月24日ですので必ず確認してくださいね。

はい、いかがだったでしょうか。

今回は「白ニットを着こなすコツ」こういったテーマについてお話をしました。

この話が少しでもあなたの役にたてば幸いです。


もしよかったと思っていただけたらいいねやTwitterなどでシェアしてくれますとすごい嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?