【身長を高く見せる方法①】

はい、Y.Kです!

あなたはこんな悩みをお持ちではないでしょうか。


・身長を高く見せたい
・もっとスタイルがよく見られたい


今回は、こういった悩みをお持ちの方に向けてお話します。



<情報の信頼性>
ぼくは現在ファッションコンサルタントとして活動中です。
学生時代は見た目の悪さから正直いい思い出がありませんでした。
しかし服装を変え、見た目を変える努力をし続けた結果、
今では人からかっこいいと評価されるまでになりました。

その経験を活かして現在は人からセンスいいと思われる服装・かっこいいと思われる服装をたくさんの人にアドバイスしております。
最近だとクライアントに彼女ができ、その彼女から服装を褒められたといった声も届いております。
そんなぼくが今回「身長を高く見せる方法」についてお話します。

で、今回はかなりテクニックをお話ししますが長くなるので2部構成とします。
それから今日の話は現時点でぼくが知っているもの全て教えます。
出し惜しみなしです。ぜひ参考にしてください。





<目次>

1、身長を高く見せるにはアイキャッチを上にしましょう

2、実際にアイキャッチを上にするやり方のご紹介


早速解説していきます。





1、身長を高く見せるにはアイキャッチを上にしましょう



身長を高く見せる方法についてですが今日はアイキャッチを上にするという方法をまずお話しします。



まずアイキャッチとはなんぞやという方もいると思うのでその辺りからお話しします。




アイキャッチとは「ぱっと見たときに目がいくポイント」のことです。
具体例をだします。


たとえばスーツで派手なネクタイをするとそこが目立ちますよね。要はそういう感じです。



服以外でいったらそうですねペットボトルのラベルとかもそうですかね。
必ずそこに目がいきますよね。

まあラベルは何の飲み物を表示しなくてはいけないという役割もあるのですが、ペットボトルを見るとき無意識にラベルに真っ先に目がいっていると思います。


それはあのプラスチックの物体の中にラベルという目立つ物があるからなんですね。



まあこれがアイキャッチというやつです。あらゆる生活で用いられておりますね。広告とかはこういうのを多用して人の視線を誘導しております。


そう、アイキャッチというのは目立つため人の視線を誘導することができるのです。


これをファッションでも応用するのです。


どういうことかというと、アイキャッチを上にすることで視線を上に誘導します。

そうすることで身長を低く見られにくくします。
でここまではよくネットや雑誌に載っているのですが、
ではどうしてアイキャッチを上にすると身長が低く見られないかと考えたことあるでしょうか。

実はここがポイントなんですよ。


理由を話すと人間が人の身長を目で見るときって必ず頭の先とつま先の両方をみて、長さを見積もって低いなとか感じております。


ご自身でも振り返ってもらうとそのように人の身長を見ているはずです。


この時にアイキャッチが上にないと下をよく見られてしまうのです。
でも上にアイキャッチがあれば他人が自分を見るときはきまってそのアイキャッチに目がどうしてもいってしまいます。そうすると身長を無意識に正確に測ることができなくなります。


これがアイキャッチを上にすると身長を高く見せられる、というか低く見られないという現象を起こすことができるのです。

ではそのアイキャッチを上にする具体的な方法をお話しします。




2、実際にアイキャッチを上にするやり方のご紹介

全部で4つ紹介します。

① 明るい色を上にする
② アクセントカラー上にする
③ かぶりもの、アイウェア、巻物を取り入れる
④ デザインの特徴が上にある


1つずつ解説していきます。


まず、明るい色を上にするということですが、これは明るい色と暗い色だと人間は明るい色に目がいくという性質を利用しております。
例えば紺と水色のコーデだと水色に視線がいきやすいということです。



これは多分感覚的にわかるかなと思います。だから明るい色をトップスとかに持ってくると視線を上に誘導できます。





2つめのアクセントカラーを上にするという点ですが、まあこれも1つめと似てはおりますが、若干違うため分けて説明します。
どういうことかというと、アクセントカラー=明るい色というわけではないということです。



別に暗い色でもコーデ全体のアクセントカラーとなっていればそれはアクセントからーなのです。
例えば全身黒にシャツだけワインレッドとかがいい例ですね。
全体としては暗い色だけどワインレッドはアクセントカラーとなっている例です。



3つめはかぶり物やアイウェアや巻物つまりマフラーやストール等ですね。
これもまあ目立ちますよね。ハットとか被ればハットの存在感によって視線が上にいくということです。

またはメガネや、マフラーを巻くことでそのアイテムに視線がいきやすいので必然的に視線を誘導することができます。


今回ご紹介する方法の中で最も効果が高いといえる方法ですね。ぜひ取り入れてみてください。





最後の4つめのデザインの特徴が上にあるというのは、例えばシャツの襟だけ色がついているとか、トップスに目立つワンポイントがあるとかそういう感じですね。

そういうのも人の目を引くため有効です。






はい、いかがだったでしょうか。

今回は「身長を高く見せる方法」こういったテーマについてお話をしました。

この話が少しでもあなたの役にたてば幸いです。


もしよかったと思っていただけたらいいねやTwitterなどでシェアしてくれますとすごい嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


次回はさらなる方法をご紹介しますのでぜひ読んでいただけると嬉しいです。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?