【モテ服とは①】


はいどうもY.Kです!


本日は「モテ服とは」といったテーマでお話いたします。

あなたはこんな悩みをお持ちではないでしょうか。







・女子ウケのいい服を知りたい

・女子ウケのいいコーディネートを知りたい

・女子から「かっこいいね」といわれるような服装したい







こういった悩みを抱えた方に向けて今回お話しします。

今回の話をきくとモテ服とはなんなのかということがわかるはずです。

ただ、モテ服については話すとあまりにも長いのでいくつかのパートにわけて発信していきます。本日はその1つ目でございます。









<情報の信頼性>
ぼくはファッションコンサルタントとして現在活動中です。


人からセンスいいと思われる服装・かっこいいと思われる服装をたくさんの人にアドバイスしてきました。

最近だとクライアントに彼女ができ、その女性からその服いいねと褒められたといった声もいただいております。

そんなぼくが今回モテ服についてお話いたします。









<目次>

1、世間のいうモテ服の問題点

2、モテる男から考える本当のモテ服とは









1、世間のいうモテ服の問題点

世の中には「モテ服」とか「女子ウケ抜群」といういわゆる異性ウケがいい服の記事だったり、特集をやっていると思います。





ぼくがお話するのもそれと同じ意味です。ただ、少し違うのはモテる服のアイテムの話だけではなく、そもそもモテる男とはどういう男なのかということから逆算したモテ服の話をします。





なぜかというと世間のいうモテ服には1つ重大な問題点があるからです。





それはモテ服というのは似合う人もいれば似合わない人も残念ながらいるということです。





みなさんも経験ありませんか。雑誌に載っているかっこいい服装をまねしたのになんか周りから評判が悪いといった経験です。ぼくはたくさんあります。





この原因はシンプルに着こなしのコーデがダサいか似合わない格好をしているかのどちらかです。





雑誌をまねしてるのでコーデはそんなにおかしくないはずとなれば、原因は似合っていないという可能性が高いです。





そういう経験があるため、ぼくがお話するのはたとえ女子ウケのいいアイテムが似合わなくても、女子ウケのいいコーディネートを組めるようなモテ服の話をしていきます。







2、モテる男から考える本当のモテ服について話します。





モテる男から考えるモテ服について知るには

そもそもモテる男とはどういう人なのかを知らないといけませんよね。

ということでモテる男について持論全開でお話します。







モテる男というのはこの3つを満たしている人だとぼくは思ってます。

清潔感
経済力
誠実






これを聞くとあれ、イケメンの7大構成要素は?と思う方もいるかもしれません。

実はあれは第一印象の話なのです。モテる男というのは何も第一印象だけじゃありません。ぼくのモテる男というのは第三印象までいい男です。









ぼくは人間には第一印象・第二印象・第三印象があると考えています。







第一印象は最初の3秒です。最初の音声はこの第一印象でイケメンと思われる話をしました。





続いて第二印象とはその人の基本情報が判明した時点です。例えば住んでいる場所とか年収とか職業です。







そして第三印象というのが人柄です。







そしてモテる男というのはこの第一印象から第三印象までにおいて女性ウケがいいのです。それを端的に言い表した言葉が、さきほどの清潔感・経済力・誠実です。





つまり第一印象で大事なのは清潔感、第二印象で大事なのは経済力、第三印象で大事なのは誠実さということです。







ここからさらに深掘りをしていきます。どうして清潔感と経済力と誠実さが女性ウケいいのかということですが、これは女性の生物学的な理由です。







女性は生物学的にはこどもを産む体のつくりになっており、体の構造上受け身です。だから清潔感のない男とはそもそも性行為をしたくないと考えております。

いわゆる生理的に無理というやつです。





そして女性は妊娠した場合、自分が死んだらおなかのこどもも死んでしまうため何としても生きていかなくてはいけない使命みたいなものがDNAレベルであります。





そう、だから大事なのがパートナーの存在です。





パートナーに経済力があれば何かあっても自分とこどもが守られる、そして誠実な人であれば妊娠して体調が悪い時も、きちんと自分とこどものことを考えてくれる。







これこそ女性が清潔感・経済力・誠実さを求める理由です。



もちろん生物学的な観点ですから一般論です。



中には違う要素を男性に求める人もいますし、もっといえばこどもがいらないという女性も普通にいます。





ただ多くの女性が清潔感と経済力と誠実さを求めているのはすでに知られている話です。







これはなぜかというと今いった生物学的な観点から説明ができます。

話が少し脱線したのでまとめます。











つまりモテる男というのは第一印象から第三印象までがよくてそれは具体的になにかというと、清潔感と経済力と誠実さということです。









ここでモテる男の定義がわかったので、初めてモテ服がみえてくるのです。









つまりモテ服というのは女性が男性に求める清潔感と経済力と誠実さを想い起こさせるような格好のことをさすといえるのです。これがモテ服の正体です。







というところまでが本日の話の内容です。







次回はモテる男の要素である清潔感と経済力と誠実さを想い起こさせるような格好・アイテムはなんなのかということについてお話していきます。





次回も楽しみにしてください。
最後まで読んでくださりありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?