見出し画像

はじめのいっぽ

はじめに

10代~20代前半まで、音楽を聴きながら文学に噛みついていた女。

詳細を省くけれど、諸事情で音楽と読書・文章表現から数年間の間、一気に離れていた。

音楽は過去に聴いていたアーティストたちをメインではあるけれど、最近のものも少し聴いている。邦楽ロック・ポップ、エレクトロニカ…色々聴くけれど、J-POPやアイドル系はあまり聴かないタイプ。

最近は軽めの文章量(4000文字~8000文字くらい)であれば、サクサク読めるようになった。

noteの気になる記事を読む側ではあったけれど、noteを書く側に踏み出す一歩がなかなか踏み出せず、投稿はズルズル遅れていた。

何かを始めてみることは簡単だけれど、続けることの難しさを身にしみて感じているので、毎日書くのではなく、週に数回ゆったりと書いてみようと思う。

テーマを決めて何かを書きたいなと思うけれど、日記になるかもしれない。特に方向性を絞らないことにする。書かなくてはいけないという義務感よりも、書くことを純粋に楽しめたらいいなと思う。

好きなもの・苦手なもの

好きなもの(こと)は音楽、ネット、猫、メイク、映画、映画鑑賞、料理、おいしいごはん、お酒、外食べ飲み歩き、お出かけ、お買い物、ストレッチ、散歩、書店、図書館、ゲーム、アニメ鑑賞、動画鑑賞…など。

苦手なもの(こと)は湿度、低気圧、椎茸、食後直後に食器類を洗うこと、急かされること。

さいごに好きな風景を

何度見てもいつもテンションが上がる観覧車。


#自己紹介 #初めまして #日記 #note初心者

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?