見出し画像

アボカドなめろう

アボカドっていつ頃からこんな身近になったん?わたし小さい頃はなかったように思う。スーパーに並ぶようになってもあの真っ黒のゴツゴツしたルックスにびびって手が出んかったなぁ。

食べられるようになったんはなんでやったかな?いつのまにか好物のひとつになりました。クルッとひねってパカっと割るのも楽しい。熟れ具合を見るのがホンマに難しいよね。キレイな完熟やったら小躍りするくらいうれしい。薬味をどーっさりのっけて食べます。

山葵醤油で食べたらごはんにも合うよね。納豆に入れるのも好き。サラダっぽくしたらいつまでも飲めてしまって危険。これはスイートチリソース合わせてカシュナッツふってます。どんな味付けも合うのがすごい。甘くするのも美味しいらしいね。くぼみに蜂蜜たらすっていうのやってみたいな。

おススメの食べ方をいっこ。アボカドに奴ネギ、大葉、茗荷、胡麻、味噌、白醤油、スダチをたたいてまぜるだけ。アボカドのなめろうです。お酒がすいすい飲めてしまうよ。アボカドもういっこお酒に合うんがあるんよね。けどこの話は次にしよかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?