見出し画像

アボカド胡瓜トースト

胡瓜を好きになったんはいつからやろう。昔はあってもなくても、どっちでもエエと思ってたん。今はこの料理には胡瓜がなければ!って思うのもあるし、なんやったら胡瓜が主役の子もおるよ。

画像1

去年教わって試した胡瓜だけの冷やし中華はびっくりするくらい美味しかった。今から夏が待ち遠しい。あんまり夏が得意ではないんやけど、こういうとびきり面白いことがあるから毎年「暑いのはかなわんけど去年より楽しいな〜」って思う。

画像2

それから胡瓜はトーストにのせてもとてもエエの。バタたっぷりのトーストに塩もみしてギュッと絞った胡瓜を丸々一本分。これだけでも美味しいんやけど、おススメはここにアボカドをいきます。塩胡椒して大きな口をあけてパクリ。ちょっとボリュームあって食べづらいねんけど、一気にいってしまうよ。

画像3

アボカドといえば面白い食べ方があるんやけど、この話は次にしよかな。あとトーストといえばもう少し聞いてほしいこともあるんやけど、この話はまた別にしよかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?