見出し画像

おでんのホルモンから

この前おでんにホルモン入れるいうお話したやん?もうね、たーっぷり入れてゆっくりじっくり炊くん。脂がエエ感じに抜けてフワンフワンになるのが好きでね。

画像1

これをね、天ぷらにするのも美味しいの。わたしは天ぷら粉使っちゃう。冷えた炭酸水でといて揚げたら絶対失敗しない。サックサクよ。レモン絞った上にポン酢で食べます。さっぱりこってり。お酒進むよ!

画像4

別に揚げんだってエエん。ポン酢かけて奴ネギどっさりと七味で食べるんもおすすめ。あとお出汁がエエ味出てるからお蕎麦やおうどんにしちゃうという手も。きしめんでやったつけ麺も良かったわぁ。

画像3

これかなり気に入ってしまって、中華麺買うてきてやり直したくらい。途中でスダチ絞って味変えるんが最後まで美味しく食べるためのポイントです。

画像4

麺の話になると結構いっぱい聞いてほしいことあるんよね。けどこの話は次にしよかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?