見出し画像

パンのこと

パンが好き。偏食やった小さい頃からパンは好きやった。昔懐かしメロンパンやクリームパン、玉子フィリングやウインナーの入ったおかずパン、ナッツやドライフルーツが入ったハード系。どれもこれも美味しいけど、結局行きついた先は食パンでした。どうやらわたし、バタトーストが一番好きみたい。

白ごはんとおんなじで、食パンはいろんな副菜を添えて食べるんがお気に入り。これは合うんやないかな?って普段から作るおばんざいでも思ったりするの。

最近、ひょっとして食パン流行ってたりする?あちこちに専門店があるねぇ。とても嬉しい。いそいそと書いに出かけては切り分けて冷凍庫へ。もちろん買ったその日は焼かずにそのままひきむしって食べます。

けどさすがにいっぺん凍らせたパンはそのままいう訳にいかんよね。焼きましょう、焼きましょう。最近は魚焼きグリルで綺麗に焼くコツをおぼえました。さっくりふんわり。

焼肉のとき、タレにつけたお肉を必ず白ごはんでワンバウンドさせてから食べるのん。ごはんに美味しいとこがしみるやん?パンも一緒な気がしてて、ついついいろんなものをのっけて食べてしまう。しみしみのとこが美味しい気がするんよね。

そういうトーストになにやらのっけましたっていう話をいっぱいしたい。お暇やったらのぞいていってね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?