見出し画像

アボカドとパン

パンとアボカド一緒に食べるんがやたら好き。肉っ気と合わせるんがお気に入り。

鶏胸肉を低温度でコンフィにしたものに合わせるのはわたしの中では定番よ。レモンたっぷり絞って黒胡椒ガリガリ。さっぱり目のお肉にアボカドがまったりと絡んでとても美味しい。

生ハムとの組み合わせはちょっとご馳走よね。色味も綺麗やけど、味の面でもピンクペッパーはあった方が好き。時々くる刺激が食欲をいや増すん。朝からでもワイン飲みたくなるねぇ。キリっと冷えた果実味濃いめの白ワインでお願いします。

お家ハンバーガーなんかやとはさみ放題にしてしまう。そんなに標高高くしてどうやって食べるんってくらい。アボカドもドーンと半玉行くよ!この時のパテはちゃんとしたハンバーグやなくて、牛ミンチにマヨネーズポテッとおとして塩胡椒して良う練っただけのもの。ギュッと詰まった感じがエエの。これはビールがないと暴れるねぇ。

のっけたり、挟んだり。アボカドを楽しめるんもパンあってこそ。他にもパンがあるから楽しめてるもんがあるんやけど、この話はまた今度ね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?