見出し画像

5.アクション目標を毎日やることで確実に成長する。

みなさん!こんばんわ!

今日は、タイトルにある通り
「アクション目標を毎日やることで確実に成長する。」
について書いていきます。


「大きな目標を叶えるためには、アクション目標が必要だ!」
とどこかの経営者も言っておりましたが、

「英語力を伸ばしたかったら、英単語を毎日100単語覚える!」
という行動アクションをしたら、確実に伸びます。
直近、プライベートの時間にTOEICの勉強をしているのですが、
今の毎日アクション目標は以下です。
_________________________


◯毎日、100個のスタディサプリの英単語テストを行う
◯毎日、TOEIC リスニングテスト part4 のオンランレッスンを受ける
👉 授業終わったら、オーバーラッピングとシャドーイングを行う
◯移動中は、part4のリスニングテストを聴きながら、頭で考えて解く

_________________________
リーディングはとりあえず置いといて、
まずはすぐにできる、
英単語の勉強とリスニングテストの勉強を行なっています。

ちなみに、自己ベストの860点を出した時のルーティンも上記でした。


そんなわけで、毎日やっていると気づいたことがありました。
それは、確実に「英語のリスニングスキルが上がっている」ということです。


そりゃそうなんです。

毎日、英語の勉強をしているので、そりゃ上がるんです。

毎日、何かをやり続けることで伸びることは確実にある。
だからこそ、日々の自分の中での無駄な時間を消して、
大きな目標を叶えるために
「行動アクションルーティン」を入れることをオススメします!


Ps.最近は日本のYouTuberを観るのをやめて、
英語の勉強のために北朝鮮からアメリカに移住した
聞き取りやすい英語を話すこの方のYouTubeにハマっています。


この記事が参加している募集

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?