見出し画像

【人生2週目女子大生】くつざわ。さんの魅力はTwitterでは伝わらない。

再び、コンバンワ!よっしーです!

カタカナで「コンバンワ」って書くと、なんか、ワンワン!!って感じで

犬みたいですよね笑

・・・。

はいっ!今日も張り切っていきましょう!

今日の第二弾は、

「11/24のくつざわさんと飲んできた話」を書いてみようかと思います。

1.くつざわさんってだれ?

そう思った人は、多いかもしれません。

うん、意外にも。本当に。

今回、くつざわさんのトークショーや飲み会の集客をしてみて、正直に思いました。

えっ誰?何をしている人なの?大学生?えっ?お酒飲んでいるだけの人じゃ?あっ、あのモノマネをしてる人?マネージャーに飛ばされている人?

「くつざわさん」のTwitterがあるので、
「だれ?」と思った人は、

こちらをのぞいてみてください。

わかりやすくいうと、

くつざわ。さんは、モノマネ動画をTwitterに出したら、バズって、アンチ来て、どん底に落ち込んで、這い上がってきた人生2周目の女子大生です。

2.くつざわ。さんが名古屋に来るそうだ。

なんやか、平成と令和の間に、Twitter界で鬼バズってテレビにも出演されている人を見つけて、

「へぇー。こんな人もいるんだなぁ。」

と思っていました。

すると、なんか、名古屋に来るそうだ!!

名古屋工業大学の大学祭トークショーで話されるそうです。

「行こうかな。行かないかなぁ。」

迷っていました。

くつざわ。さんをtwtterでフォローしていたので、

「名古屋の人きてください!」

というのを何度も見ていました。

さらに、行こうか迷っている人、

「インスタグラムのDMにこい!」

と言われたので、DMを送ったら返ってきました。

くつざわ。さんへ送った最初のDM

意外にもかえてしてくれるんだ!

くつざわ。とのDMのやりとりが嬉しかった。

そして、くつざわのnoteに心を打たれる。

そして、トークショーに行くことに。

くつざわ。さんが、テレビの世界からインスタグラムのDMまできて、ちょっと近づいてきました。

僕は、就職活動がうまく行かず、オラオラとモヤモヤしている時期がとても長くなっていました。エネルギーをためているのに、行動できない。

モヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモyモアyモアyモアyモアyモアモアイ食べたい。

くつざわ。さんのTwitterをぼんやりと眺めていると、

トークショー参加予定の人に

「イベントの後に飲みに行こう!」

と言っていて、「お?」誰か企画しているのかな?

と気になって、トークショーの運営者

名古屋工業大学学祭実行委員会に連絡をしてみました。

すると、「していない。」と。

あれ???

ってことは、

飲み会を企画すれば、ワンチャン参加者よりもくつざわ。さんに覚えてもらえるのかも!

ってことで、インスタグラムのDMを送ったら、

「神ですか?」

と返ってきたので、名古屋の愉快な仲間たちと一緒に実行しました。
(✳︎ちなみに、僕は、大学生ですが、名工大の学生でもなく、一度もあったことありませんでした。)

2.5 僕がくつざわさんを応援しようと思った理由

これは僕ですね!!↓

僕がどうしてくつざわさんを応援しようかと思ったのは、
2つあって、

1つ目は、猛烈にどこかかけているとnoteで知ったから

単純にこの人をサポートしたい!とおもったんです。
詳しくは、こちらのnoteにかかれています

2つ目は、くつざわさんのタビイク動画をきっかけにタビイクに参加したら、最高の仲間に出会えたから

だから、何かくつざわさんのためになるようなことをしたかったんです。心のどこかで。

https://twitter.com/kutsuzawa_desu/status/1161624781491281921?s=20

だから、動いてみました!!

3.くつざわ。さん名古屋のトークショーに登場。

彼女の第一印象は、

めちゃめちゃ芯が通っている太い木のようでした。

(太っているとは言っていません。要注意。)

どんなことにも動揺しない、何兆戦の戦いをくぐり抜けてきた超強い戦士

と言ったイメージです。

トークショーでは、基本的に台本通りには進みませんでしたが、彼女の魅力を知れました。

4.くつざわさんの魅力とは?

トークショーと飲み会でわかった魅力を書いていきます。

魅力は、2つあると思っています。

1つ目は、「モチベーションの源泉が明確。」

トークショーでは、家族の話についても聞けました。

ママのために全力で頑張れる戦士です。

くつざわ。さんのライフストーリー

くつざわ。さんのお父さんは2歳の頃に亡くなり、お母さんがお兄さんと一緒に育てたそうです。お母さんは、多額の借金をして店を買ってきて、飲食店を始めたそうです。予想以上につらいその姿を小さい頃からみていたから、お母さんのために頑張っているそうです。

お兄さんは、社会人として働いていて、

お父さんのような存在で、三者面談にスーツ姿で出てくれたそうです。

親戚の中でも一番末っ子で可愛がられているそうです。

僕は、思いました。

彼女のまわりには、

世界一大きなダムでも溢れ出ちゃう愛情が溢れている。

と。

2つ目は、「つらいものと向き合える力」です。

バズった時には、彼女のまわりにアンチがたくさんいました。しかし、彼女は

1番つらい「アンチ」と世界一向き合っているのです。

アンチと飲んだ話

最近、アンチと飲んだそうです。

そのアンチは、くつざわさんが載っている何かを見つけては、地獄のようなツイートをして、批判をしていたそうです。

「おら!おら!」とDMでなっていたら、「え?同い年?」ってなって、

「おっら!飲みに行くぞ!」ってなって飲みに行ったそうです。

飲みに行ったら、なんだかんだアンチの人はくつざわ。さんに興味があって、「思ってた人と違った。」となったそうです。

つまるところ、

自分が一番つらいものと世界一向き合って、受け入れる力があるのです。

「くつざわさんと飲んで」わかった彼女の魅力

目の前の人を受け止めるヤンキー高校の先生

くつざわさんって、何か、ごくせんでいう

「仲間由紀恵」のような先生なんですよ。本当に。

飲み会のイベントで、横からみていて、場の盛り上げ方、場の回し方をみて思いました。

「お客さんがどんなことを求めているのか?」

を瞬時に判断して盛り上げているんです。

多分、めっちゃヤンキーが多い学校でも好かれる先生になれます。

さらに、飲み会の参加者1人ずつと話してその人の話を聞いて、受け止めてアドバイスをしてくれます。

「20歳のピチピチ女子大生」と「ゴリゴリ経営者」を

氷に入れて、グレープフルーツで入れて割った感じの人ですね。

すっぱいところもあるけど、本質を見抜いてくる一面もあるっていう女優ですね。

はい、なんかよくわかんなくなってきましたけど、

人生2週目の突入している仏のような女子大生です。

会ったらわかるんですけど、

どんな地獄でもみてきたような感じなので、

人生2週目だと思いました!

くつざわさん!本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?