見出し画像

Journal「植物に癒やされる日々とLittle Glee Monsterツアー千秋楽」(2024,01,16〜2024,01,28)

1月16日

温暖化で例年暖冬続きだったけれど、今年の冬は毎日めちゃめちゃ寒いと感じる。
年中薄着だったのだけれど、今年はヒートテックを買い、最高気温10℃を下回る日は衣服を工夫している。冬の身支度を整えるのは、気持ちがいい。

1月17日

ほしお先生の新しい小説『まぼろしを織る』の発売日。予約したものがポストに届いていた。別の本を読みかけ中なので、順番に読む予定。応援したい人や物には、今後も制作を続けてほしいので購入というポリシーで行動する。

画像をクリックすると楽天市場へ移動します。

1月21日

IKEAに胡蝶蘭がたくさん売っているとXのフォローをしている方から教えていただいたので、IKEAへ行って胡蝶蘭を二鉢買った。一鉢、2千円強した。安いの?どうかな…。胡蝶蘭は生き生きとしていたので、満足なんだけど、後でKAINZへ行ったら、同じような大きさの胡蝶が950円だった。失敗したぁ!と思った。
でも、この子たちに縁があったわけだし、可愛がってあげようと思う。

可愛い!
名前はわからないけど、この子はエキゾチックな感じね

自分の趣味・・・と言えるのは、何個かあるんだけど、ゲームプレイ、筋トレ、あとは園芸ということになるのかな。結構、植物を育てるのが上手いほうだと思っている。でも、ミニシクラメンを台無しにしてしまったばかりで、反省。
21日は、それと、パシフィコ横浜でLittle Glee Monsterのファンファーレツアーの千秋楽に行ってきた。もともと歌唱が上手い皆さんだと思うが、何回かコンサートに行って、「たくさん練習したのだろうな」とわかるようなものがあった。そういう努力や卓越した技巧に触れると、わたしは感動する。

1月25日

ゲーム開発のプロジェクトで、体調不良の人が続出。病気なら仕方ないのだけれど、体調管理できなくて仕事を休みがちな人は、ゲーム開発の仕事に向いていないと思う。結局、やれる人がやる世界なのだ。なんでも、そうか。
ありがたいことに、わたしは健康である。ちょっと自分が不死身っぽいキャラになっているので、数人しか出社していないオフィスで、休みの人の仕事を引き取っては苦笑する。
いや、私だって、体が痛いのなんて毎日だけど、それでいちいち休んでいたらゲーム出来上がらないから、ね。
夜ジム。なんだか腑に落ちない気持ちで筋トレをした。少し発散できた。そして、体調管理が万全になる。

1月28日

昨日、パスケースを落とした。Suicaを無効化したり、遺失物の問い合わせをしたりして駆けずり回る。とりあえず、なんとかなりそうなので一安心だけれど、以前のプロジェクトで記念にいただいたポケモンのパスケースだったので、失くしてしまって胸が痛い。物を失くすと、喪失感で精神がやられる。
今日は園芸用品を買いに行き、新しいお花を買った。気持ちが癒やされた。
ヒヤシンスの花が終わったので球根を埋めたり、いろいろやってみたり、しようと思う。w
どう植えるかは、植えてからのお楽しみ。

ここまで読んでくださり、どうもありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?