見出し画像

3CEを空輸してみた

韓国コスメってどうなの〜と思いつつ試してみなかったのですが、メイク動画とかみててなんとなく気になったので買ってみました。(シゴトのストレスにより突然新しいコスメを試したくなったのですwせっかく稼いだ残業代が〜〜w)

写っているとおりですが、STYLENANDAさんのとこの3CEからひとまず2個。(実は追加でペンシル頼んでますが届かないのでそっちはまたの日に)実店舗が原宿と、新宿にあるようですが、シゴトイソガシイしてて買い物に行く時間がないので、通販、韓国からの国際便だけど送料ないらしいからいいか〜とポチりました。

とりあえず、空輸の話より製品の話を先にしておこう。

TATOO LIP TINT #CANDY JELLY

 一番ぴんくー!!って感じの色にしてみました。化粧品のリップでいうティントってほんのり色づくみたいなものみたいな単語としていんぷっとしてましたが、普通にがっつり色乗ります。で、こすっても落ちないは本当に落ちない。いいのか悪いのかわからない、、というか悪いのだろうけど、ポイントリムーバーで薄皮ごと落とすみたいな大変なことになりましたw唇のターンオーバーが悪いからで製品が悪いのかわからないですが、、綺麗に落とせる人おしえて〜

あと色づきが激しいので、下手に指でポンポン伸ばすと指についた色がまた落ちないになるので、、綿棒か筆で伸ばします><

リップすぐ荒れるので(赤系色素で肌に合わないものがあるんじゃないかとか疑うレベル)なかなか冒険できないのですが、オフ用メイクでつかいます。ペンシルの方来たらそっちは普段使いできないかな、と待ち望んでます。

もう一個のアイシャドウが 3CE EYE SHADOW PALETTE-#UP CLOSE

パレットの色をチップでとって、手首にのせてみたのが写真の。モデルさんの写真だと結構ギラギラかな?とも思いながらドキドキしてたのですが、意外と馴染む感じのギラギラなので使いやすそうな気がしてます。太陽の下とかライトガンガン当たるとこだとモデルさんみたいな感じなのかなーと。とは言いつつ今チップとアイシャドウ用のブラシが足りなくてまだあまり試せてませんごめんなさいw

とりあえず、到着した時の感想は思ったよりでかいぞ!?でした。日本で普段買うアイシャドウで数色入っているやつはもう少し量が少なめだけどいろんな色あるからイイデショみたいな感じの量なのですが、単色のアイシャドウ買う感じの量で色々ドンドンためしてみよーと思えるのがいいなとおもいました。

あ、腕の写真の一番上はリップを塗ってティッシュオフしたあとです。これ、ポイントリムーバーでも落ちず、何回か手を洗ってるうちにおちました・・強い・・・

とりあえず製品としては、買ってみて楽しいな!という状態です。時間ができたら、原宿の店舗行ってみたいな〜フォトジェニックインスタジェニックなスポットぽいので若者がおおそうですがw

さいごに空輸の話!
海外の製品買うときはそわそわしますが、普通に日本語対応になっているので困ることはあまりないかなーと思います。普通にとどきました。ただ、リップ一本だけ、だと4000円に届かず送料400円はかかると思うので、そこは一瞬悩むところですね。でも400円くらいなら交通費って捉え方もあるので別にいいかなーと思ってます。

ピンクメイクを色々試したい秋です。いろいろ買ったりしたけどメモってないものがたまってきたのでもくもく更新しますね。

時間をつくる費用にしたいと思います(*'ω'*)