見出し画像

イプサのミストを確保してきました

冬になると黒子というか黒コートを愛用することが多いのですが、ファンデーションつくと絶望するので、そういうのの対策になりそうなものを探していて、ちょうどイプサさんのミストが出たと聞いて確保してきました。

メイク後、よく振ってからシュッとしてじんわりなじませる感じです。

何もしないよりは付着しにくいような気がします!!が、ふつうにゴシゴシしたらとれます。のと、スプレーの出方がミストというよりパワフルwに出るようで、均一にかけるのが難しいです・・・。勝手にこのあたりのスプレーノズル改善された後に買うのがいいのでは?と思っています。買っちゃったので使いますけど。

化粧持ちに関しては、劇的な違いはないものの、つけていた方がなんか綺麗に崩れる(?)気がしました。ただ、日によってムラがあるように感じるのは、、スプレースキルの差な気がしているので、もしかすると理想通りにスプレーできると結構いいのかもしれません。不器用か・・・!

あ、ただイプサのコスメカウンターは初めて?行ったのですが、専用のツールが面白いですね。肌診断とか確かにイプサでやってもらうの良いと聞くので今度はスキンケアな方を見に行く感じで肌診断の予約をしてみようかなと思います。
今回行った時はファンデーションの色味は見ていただいたのですが、診断でコントロールカラーはイエローがいいって出たのが意外でした。ただ今思い返すと徹夜明けというひどいタイミングで行ったので、、、もうちょっと普通のタイミングでw確認したいと思います!!


時間をつくる費用にしたいと思います(*'ω'*)