見出し画像

チャイラテ【共栄製茶】

基本情報

発売日:2023/10/10
内容量:スティック5本入

アッサム茶葉を使用したスティックタイプのチャイラテ。

水色

一般的なミルクティー色

香り

シナモンの香りがしっかりと香る。
ほのかにミルクの香りもする。

味わい

粉末なので舌触りはざらっとした感じ。
香りはシナモンが強かったけども飲んでみると思ったより強くないので、ほんのりシナモンのミルクティーという印象。
甘さはわりと控えめ。


感想

甘さが控えめで飲みやすいチャイラテでした(*´꒳`*)
最初香りだけかいだときはシナモン結構きつめなのかなと思いましたが、飲んでみるとそんなに強くなくて万人受けするタイプのお味でした✨
逆にアイスでいれるとシナモンが少し強く感じるのでシナモン好きな方はアイスの方が好みかもしれません。

他には、粉末タイプなので特に底の方に粉っぽさが残るので気になる方は気になるかも🤔?
あと1袋で100mlなのが少し少ない感じがしました。
マグカップだとお湯入れすぎちゃいそうなので要注意です💡

YouTube動画

共栄製茶スティックラテ2種類飲んでみました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?