見出し画像

【ボンマルシェ限定】ミントアールグレイ【ルピシア】

基本情報

内容量:50g
ボンマルシェ限定

ベルガモットの香りの紅茶にミントと緑茶をブレンドしたお茶。
アイスティーにもおすすめとのこと。

茶葉

ミントとベルガモットの香りが混ざった香り。
細めな紅茶の茶葉に大きめな緑茶の茶葉?ペパーミント?が入っている。


今回のいれ方

茶葉:6g
お湯:熱湯約300ml
時間:2.5分

水色

暗めのオレンジ色

香り

ペパーミントの甘くてすーっとした香りにふわっとベルガモットの香りが優しく香る。

味わい

お茶自体は落ち着きのある渋みの少ない味わい。
そこにミントのベルガモットの爽やかな香りと少し青みのある香りが鼻に抜けて軽やかな味わい。


感想

ミントもベルガモットも好きなのでめちゃくちゃ好みの味わいでした🥰
ベースのお茶自体は落ち着いた味わいなのでスッキリ爽快!!!って感じではなく軽やかで爽やかという印象でした✨

水出しにするとペパーミントの爽やかさがより際立って、渋みもほぼ無いので爽快感が楽しめてとても良かった!
あとレモンティーもレモンの酸味と紅茶の相性が良くて◎

ボンマルシェ限定じゃなくて通常店舗やオンラインでも買えたら嬉しいのにな〜☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?