見出し画像

matcha LOVE【伊藤園】

基本情報

発売日:2024/3/11
内容量:190ml

つくりたての抹茶を楽しめる「振ってつくる」体験型抹茶飲料とのことで、キャップ部分に抹茶が入っていて開けて振るだけで抹茶を楽しめる。

水色

濃く鮮やかな緑色。

香り

抹茶特有の甘く引き込まれるような上品な香り。

味わい

わりとさらっとした口当たり。
すっきりとしつつまろやかな旨みがある。
渋みはあまりなく後味にほんのり甘みがありとても飲みやすい。


感想

結構振ったつもりでしたが振りが甘かったのか泡立ちはせずさらっとした抹茶になりました💡
渋みが控えめで抹茶を飲みなれてない人でも飲みやすい味わいでした😊
簡単に抹茶が飲めてうれしい商品でした✨

YouTube動画(ショート)

伊藤園さんのmatchaLOVEを飲んでみました #shorts


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?