見出し画像

【24.2.13リニューアル】アサヒ 十六茶【アサヒ飲料】

基本情報

発売日:2024/2/13
内容量:660ml
リニューアル商品

十六茶のすっきりとした味わいはそのままに素材由来の複層的な香りを強化しているとのこと。

水色

明るく透き通った茶色。

香り

ハトムギの香りがメインで奥の方にかすかに爽やかな柑橘系の香り。
香ばしくもすっきりとした印象。

味わい

今までの十六茶と大きく違う感じはなく、
ハトムギがメインで、すっきりとした味わい。
よーく味わうとほんのり酸味があり爽やか。
以前のものより少し酸味が増したように感じた。


感想

リニューアルして大きく味わいが変わった感じはありませんでしたが、香り・味わいともにより爽やかになったかな?という気がしました。
もともと十六茶が好きなので、あまり変わりすぎなくて個人的には良かったです☺️

YouTube動画(ショート)

リニューアルした十六茶を飲んでみました #shorts

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?