見出し画像

アサヒ 香るブレンドハーブティー by十六茶【アサヒ飲料】

基本情報

発売日:2023/10/10
内容量:630ml

「十六茶」ブランドから出たルイボスとレモングラスの2つのハーブと14種の厳選素材をブレンドしたブレンドティー。

水色

明るく透き通った茶色

香り

ハトムギをメインとした十六茶の香りの奥にほのかにレモングラスらしい爽やかな香りを感じる。

味わい

ハトムギや大麦などの香ばしい味わいの上にルイボスの甘みが乗っているイメージ。
バランスのよくどちらの味わいも楽しめて、ハーブとハトムギや麦の相性もいい。


感想

飲む前はルイボスかハトムギどちらかに寄った味わいになるのかな〜と思っていましたが、バランスよくブレンドされていて感動しました😊

シンプルなルイボスティーの独特な風味が苦手な方でもこれなら飲めるのかなと思います💡

ちなみにわたしはかなり気に入ったので既に何回かリピートしてます✨

YouTube動画(ショート)

アサヒ十六茶 香るブレンドハーブティーを飲んでみました #shorts

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?