見出し画像

【POLA・資生堂】また新しい容器へ

たまにはWEB以外の記事も投稿。

こういう取り組みは嬉しいです。
>今年四月から資生堂さまと共に、プラスチック製化粧品容器のリサイクル>試験を開始しました。横浜市内の両社それぞれの店舗 にて、使い終わった>容器を収集しています。
「POLAサステナビリティ公式note」から


私の母もPOLAの化粧品をセールスしてたので、懐かしいのと嬉しいのと両方入り混じった記事です。私の田舎は風の強い、冬は雪降る半端ないド田舎です。

自転車でお客さんのところへ。
そういえば母から愚痴なんて一言も聴いたことありません。
何十年もずっとPOLAの化粧品をセールスしてたので、小さい頃は一緒に
社員旅行へ行ったことも。

同業他社さんとのこういった取り組みはどんどん増えてくれたらいいなと思ってます。 

以前見た記事では、100歳の現役美容部員さん
きっと私の母も元気にいきてたら、まだまだ現役で働いていたと思います。


先日日経MJにも掲載されてましたが、可愛い絞りツールは
今まで他にはなかったんじゃないかな。
日本初JAXA採用の宇宙発想のスキンケアブランド「コスモロジー」
2024年1月1日に発売。「コスモロジー スペースクルーキット」は、国際宇宙ステーション搭載が決定。
どこでも誰とでも繋がることができるボーダーレスなコミュニケーション
過酷なストレス環境下でも、心を明るく豊かにするようなデザイン
とのこと。


先日日経MJで見た可愛いスマイルツール、容器に付属しているしぼりツール
可愛い(≧∇≦)



https://spark.shiseido.co.jp/beauring/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?