2018年に観た映画

note、全然使ってないな

メモ程度の振り返り。劇場で観た映画は以下の通り。

アリー スター誕生
くるみ割り人形と秘密の王国
パッドマン
ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
ボヘミアン・ラプソディ
華氏119
ヴェノム
search サーチ
プーと大人になった僕
泣き虫しょったんの奇跡
アントマン&ワスプ
ペンギン・ハイウェイ
オーシャンズ8
ミッション:インポッシブル・フォールアウト
未来のミライ
ハン・ソロ
ジュラシック・ワールド 炎の王国
ピーターラビット
デッドプール2
ランペイジ 巨獣大乱闘
モリーズ・ゲーム
サバービコン 仮面を被った街
アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル
アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
レディプレイヤー1
パシフィック・リム
レッド・スパロー
ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文
グレイテスト・ショーマン
ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル
トゥームレイダー
リメンバー・ミー
ブラックパンサー
シェイプ・オブ・ウォーター
15時17分、パリ行き
スリー・ビルボード
デトロイト
キングスマン ゴールデン・サークル
カメラを止めるな
ウィンド・リバー
スカイスクレイパー
アンダー・ザ・シルバーレイク
ナチュラルウーマン

ということで43本、1本2時間として86時間も劇場のシートに埋もれていたことになる。贅沢な時間ですわ。
振り返ります

・好きな映画
ぶっちぎりでスリービルボード。なぜならこーゆー映画が好きだから、以上。ツボ。ドストライク。満足満足。
MARVEL作品は安定してるけど、中でもよかったのはデップー2
パッドマンは最後の演説のシーンが胸を打ったし、ボヘミアン・ラプソディーはQUEEN知らなかったけどラスト感動した。オーシャンズ8はアン・ハサウェイいじりが超面白かった。トム・クルーズもまだまだ頑張ってほしい。ランペイジもワクワクした、ドウェイン様の活躍がもっと見たい(スカイスクレイパーはなかったことにして)。レディプレイヤー1はこんな未来が楽しみなような怖いような、でもあんなゲームやってみたい。グレイテスト・ショーマンはとにかくゼンデイヤ。ゼンデイヤかわいい。ああ、かわいい。

・意外と良かった映画
ウィンド・リバー。過酷で貧しい町に正義がなされた。良かった。
アイ、トーニャ。マーゴット・ロビーが演じるひねくれ者、バカの演技がすごくよかった。母親役もそっくりだし。これも貧困と無教養の悲劇なのかな。誰も愛してくれなかったら誰も愛せない。誰も信じてくれなかったら誰も信じられない、みたいな。とても良い映画
アンダー・ザ・シルバーレイク。投げっぱなしすっぽかし煙に巻いてサヨウナラってね。いいじゃんそれでもって思えるならお勧めできる。アンドリュー・ガーフィールドのダメ男っぷりを見ると沈黙(サイレンス)で拷問されまくった反動がでてるんじゃないかと思うぐらいだらしない。
ピーターラビットも意外とよかった。CGの進歩で全く映像に違和感がないから没入できる。プーがどんくさいのに比べてこっちは元気があってよろしい。

こんな感じです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?