2/8ボドゲ会@秋葉原イエサブ

簡単なメモレベルで。

前回が11月?なのでだいぶ間が空きましたが、ゲーム会開催しました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

日時:2015/2/8(日) 11:00~20:00
場所:秋葉原イエサブ
参加者:11人+α(飛び込み参加) まあまあの入りでした。
以下、立ったゲームのスナップです。

・トライコーダ

ドメモの更にややこしい感じ。自分の数字の組み合わせを当てます。

ランドルフなんですねー

・テラミスティカ

4人戦。オウレン、ジャイアント、ハーフリングとファキアかな??

重ゲーですが、時間がたつのを忘れます。

・コンコルディア拡張

拡張マップをプレイ。イギリスは土地が狭く感じました。

おそらくカード1枚分ぐらいの差で2着。くやしい。このゲーム大好きです。

・5本のキュウリ

記事にも書きましたけど、ホント時間調整にもってこいのゲームです。

・ラスコー

独特の競りゲー。お金に本物の貝殻を使っているところが雰囲気があっていいですね。でも競りゲーは苦手。

・炭鉱賛歌

積みゲーを持ち込んでくれたので、積極的に消化。

地味だけど良作だと思います。地味だけど。

・枯山水

大人気ですね。完成した庭の写真を撮り損ねました。残念。

・オルレアン

話題の新作。遊べなかったのが残念です。

なかなかのボリュームだったみたいです。

・スタンプス

展開に恵まれて快勝でした。うれしー

新版のモダンアートもいいけど、これはこれで雰囲気いいですよね。

両替がメンドイけど。

・ナビゲーター

改めて写真で見るとボードが超カッコいいですね。

・ローマの執政官

カワサキファクトリーの作品。いろんな要素が詰まってて面白かった覚えがあります。

・ミシシッピークイーン

やっと遊べた念願の積みゲー消化です。多分5年ぐらい積んでた。。。

自分の予習が不十分でルールが曖昧でしたが、単純なレースゲームなのにとても面白く盛り上がりました。いままで遊ばなかったことが悔やまれます。

今度はちゃんとしたルールでまた遊びたいです。

・スコパ

〆はスコパで。残念ながら時間切れで打ち切り。

他にも、ボーナンザ、バトルライン、なつのたからもの、ゼロ(他にもあったかな?)が立ってました。

主催にもかかわらず時間たっぷり遊んでしまいました。今後とも積みゲー消化にご協力下さい。

次回は3月でやりたいかなーと考えてます。(卓が取れるかどうか)


























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?