見出し画像

ここに書こうと思っていること

ほとんどがボードゲームに関する文章になると思う。

ただ、ゲームの紹介は他にもやっているところはたくさんあると思うので、そっちを見てもらったほうが良いと思う。

それにレビューとか評価したりというのも、自分がやることじゃないと思うし、攻略記事が書けるほど自信を持って人に話せる戦術論もない。

では何を書くのか?

色々考えたんだけど、一つゲームのタイトルを挙げて、自分がそのゲームのことをどう思っているのかを書こうと思います。

素直に、単純に。


ただ、テーマは単純だけど文章の書き方については、ちょっとだけこだわりたいと思う。

つまり、僕は文章を書くプロではないし、はっきり言って素人の中でも下手なほうだけど、下手は下手なりにちゃんとした文章を書くように心がけようということです。

僕はメールやSNSで気持ちをうまく表現できずトラブルの原因になることがしばしばあるし、仕事で文書を作成するときも日本語になっていないと注意されることもある。

だからここでは、下手なりに出来るだけ時間をかけて丁寧に文章を書いていきたいと思う。

自分の好きなものについて伝えようとすることで、一つの訓練になるんじゃないかなと期待している。

時間をかけて、丁寧に


正直自分の話に興味を持ってくれる人なんてほとんどいないと思うし、

たとえ持ってくれたとしても、文章が読みづらくて途中で放り投げてしまうかもしれない。

それはそれで仕方ないと思う。なんにせよやってみないことには上手くいくこともありえないんだから。

まあ、続くかも分からないけどさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?