2020年に観た映画

メモ程度で

にっくきコロナのせいで上映が遅れたりいつの間にか終わってたり、
ただ、過去作品の復刻上映みたいなのがあったのはお得な感じ。
以下、今年観たやつ。★は過去にも観たことあるやつ


1.パラサイト
2.ナイブズアウト
3.リチャード・ジュエル
4.ジョジョ・ラビット
5.1917
6.スキャンダル
7.チャーリーズエンジェル
8.ハスラーズ
9.架空OL日記
10.聖なる鹿殺し(hulu)
11.アナ
12.透明人間
13.ライド・ア・ガール
14.インセプション★
15.パブリック図書館の軌跡
16.アルプススタンドのはしの方
17.テネット(2回見た)
18.フェアウェル
19.ザ・ハント
20.魔女がいっぱい
21.鬼滅の刃劇場版
22.ワンダーウーマン1984
23.キラー・メイズ(hulu)
24.アメリカン・アサシン(hulu)
25.パーフェクト・ブルー(hulu)
26.インター・テスラー(hulu)
27.高慢と偏見とゾンビ(hulu)
28.カフェ・ソサイエティ(hulu)
29.スリー・ビルボード(hulu)★
30.パッセンジャーズ(hulu)
31.デッドプール(hulu)★
32.デッドプール2(hulu)★

振り返ってみるとパラサイトって今年なのね。
アカデミー賞獲った作品が年明けで上映されてて、
その頃はコロナによる規制云々もなかった、、、あの頃は平和だったなぁ、と。

面白かったやつ
特に基準とか決めてないからランキングはつけないです。
・透明人間
古典的なテーマだけど、今風な設定(DV被害者の女性が主役)が良かったのと、
変に空間や間があいて何か(もちろん透明人間)がいるかも、、、的なドキドキが印象的。
あと、ラストもねー。気持ちよかった。
劇場にこだわらなくてもいいから配信とかレンタルとかでお勧めします。
https://toumei-ningen.jp/

・テネット
思いっきり分からん殺しされて、ネタバレ考察いろいろ観たうえでもう一回見た。
とにかくよくわからんが、面白い映像を見てるって感じ。
そう割り切ってしまえばいいのかなと思える。
これは劇場で観たほうがいいと思う。でもお勧め。
https://wwws.warnerbros.co.jp/tenetmovie/index.html

・アルプススタンドのはしの方
評判がよいと聞いたので、前知識なしで観たら、激泣きですよ。
https://alpsnohashi.com/

まあ、あと賞取ってる
パラサイト、ジョジョ・ラビット、1917もよかったなー
あと、リチャード・ジュエルも。

聖なる鹿殺しは分からん展開だったなー、タイトルが強いよねコレ

でも期待外れのもまあまああったな、、、ざんねーん
こんな感じかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?