見出し画像

キャットウォークはいいぞ

縄張り意識が強い生き物として有名なお猫様。

お猫様にとっては家の中もすべて縄張りです。

我が家はお猫様がいつでも下界の人間を監視できるように…と考え、吹き抜け部分に梁を1本通しています。

りお

見上げると、お猫様がバッチリ人間の動きを監視してくれていました。

ひまり

人間を監視するだけでなく、寛ぐスペースとしても大活躍の梁です。

りお
くるみ
奥:ひまり 手前:りお

写真撮影が捗ります。

住み始めた当初は「この梁の上でお猫様たちが喧嘩をして落っこちてしまわないのか?」

と、少し心配していましたが、なんだかんだ言ってまだ誰も落ちていません。

喧嘩したとしても、この幅の狭い梁の上でバランスをとりながら、うまいこと猫パンチし合っています。

ひまり

下界の人間は、引き続きお猫様が安心して生活できるように精一杯仕えていくとしましょう。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?