見出し画像

危険!?子猫に首輪をつける時は気をつけよう

今日、2階の仕事部屋で作業をしていたところ、1階から「ぎゃっ!ぐぐっ!」みたいな今まで聞いたことの無い声が聞こえ、急いで様子を見にいくと…

先日首輪を購入し装着していた、りおが猿ぐつわ状態になっていました。

⤴︎こんな感じで。
たぶん、自分で首輪を無理やり外そうとしているうちに、口にはまってしまったのでしょう。。

で、口にハマった首輪をどうにかしようとして今度は前足の爪が首輪に引っかかりパニックになって暴れているところだったので、すぐに引っかかった爪を外したところ、首輪も定位置に戻りました。

落ち着きを取り戻したりお

これまで他の子は、首輪でこんな事態になったことが無かったので少し焦りました。

※ちなみに、首輪にはきちんと安全装置が着いていおり一定の力が加わると外れることは実証済みです。決して首輪の不具合などではありません。

ベンガル猫はヤンチャだと言いますが、本当にその通りだとつくづく思いますね。

みなさんも、子猫に首輪をつける時はお気をつけくださいませ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?