見出し画像

作業環境公開

わたしはブログを2つ運営しており、ブログ記事を書く時はChromebookを使用しています。

Chromebookは一般的なPCと比べて安価・ウイルスソフトが不要・10秒で起動できるというメリットに魅力を感じ、2019年にASUS製のものを28000円ほどで購入しました。

30000円を切るって、なかなかですよね。
ネットゲームとか動画編集とか、容量を使うようなことはしないので、高性能じゃなくても問題ないです。

使う機能と言えばブログ書くのとネットで調べ物したり、たまにYouTubeで音楽流したり…など、ブラウザ上で完結するものばかり。

2019年に購入し、今の今までずっと使い続けていますが1度も動作不良を起こしたことはありません。

この5年間で2回落としたり、真夏日にエアコンのない部屋に連日放置したり、寒い日に冷えた部屋に放置したり…など、PCにとって拷問とも言えることを何度もやらかしてしまっていますが、無傷です。

いつも変わらずに10秒で起動してくれます。

使用しているマウスはLogicoolのもの。

シンプルなデザインが気に入っています。

なかなか薄いマウスですが、意外と手にフィットして使い心地が良いです。

いつお猫様が遊びに来るか分からないのでデスクの上には基本、余計なものは置かないようにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?