20191105 相沢皮膚科2回目受診

最近メンタル激落ち君でせっかくの三連休も最低な気分でおわった。前から予定していたお友達との約束も結局行けずじまい。平日になり、昼間ひとりぼっちが怖く昨晩はかなりナーバスになったが相沢皮膚科とサロンの予約を入れていたので活動した。行けてよかった。

サロンでは、フォトフェイシャルと炭酸マスクをやった。はじめてのフォト、効くかな。繰り返しやりたいが、やれて月イチだな、、金銭的にきびしい。イオン導入時、ローラーで顔面グリグリされるのがとても気持ちいい。サロンは新宿のスタッフの方があまりに素晴らしかったので、これからは調布は行かず新宿に通おうと思う。調布はクリニック流れの人がたくさん来るだろうから、なんだか全体的に荒っぽい感じがした。

クリニックでの診断。良くなってるね〜とドクター。ほんまかいな?まだ週に5個とかできてますよ?と返すが、そんなもんだとのこと。わたしの心と同じだ。ゆっくりあせらずにあきらめず進もう。心療内科の薬と皮膚科の薬の相性が悪く、メンタルブレイクしたのでは?と心療内科で指摘を受けたため伝えると、ホルモンバランスを整えている薬だからあり得るけど良くなって来てるから飲んで欲しいなあ、けどなあ、、と皮膚科ビュー的に残念なようす。結果、悪化時のみホルモン薬服用と減薬となった。新しく出たのは塗り薬一種。イベルメクチンという赤みを抑えるクリーム。

次回は1ヶ月後。何してるだろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?