見出し画像

相澤皮膚科3回目、調布づいてる

先日調布のもつ焼きい志井に初訪問しまして、ニキビに大変悪そうなおいしい肉をたらふく食べてきました。いままで縁なく一度しか行ったことのなかった調布に、今年はやたら訪れています。

そして相澤皮膚科3回目。最近の肌事情といえば、もう書きたくないくらい悪化して・・・。結構な金つぎこんでいるのにどうしてこんなに毎日ごっついかったいご新規が発生するわけ?毎日涙ちょちょぎれておりました。メンタル状態もあいまって、もう一生ボコボコヌラヌラなんだと超ネガティブモードでしたが、最近思ったのです。もしかしてこの汚肌とメンタルって、連動してるのかもと。~自分以外の近しい人たちは口に出さずともとっくに思っていたでしょう~ だからもう少し長い目でがんばろうと、重い腰あげていってきました。

炎症がひどく、肌の硬化も落ち着かないので事前に相澤のエステへ。やってること書くと、優雅なマダムかよって思うけど必死なんだよ涙

青いフォトを希望したところ、今の炎症状態にフォト照射するより、鎮静効果のあるパックとイオン導入にしませんか?と提案され、なされるがままに。イオン導入(フラーレン)+カスマラパックのブルーをやってもらいました。今回の担当の方は丁寧でリラックスできました・・・。炎症真っ最中だからか、何を塗られるのもピリピリしたけれど、施術後炎症の落ち着きを実感できました。なんだかんだ月1で通っている。正直金額的にキツいけれどもう少し続けたい。

それから皮膚科へ。「サロンでイオン導入とマスクをした直後のためマシに見えるかもしれないが、それまでは目も当てられない状態」と言うと抗生剤足さないとだねとのこと。この治療を始めると、内部に潜んでいた菌が放出することでニキビが増え、一時的に悪化するのはよくあることだから、今つらいと思うけどがんばろうと言われ、単純なわたしはがんばろうと思う笑 なんだろう。たかがニキビなんだよね。だからつらさはあまり理解されないような気がする。だから「つらいけどがんばろう」とか言われるとすぐ完落ちしてしまうわけ・・・。

今回出た薬

内服>>ツムラ35 四逆散・グリチロン・ノイダブル・フラジール(すべて継続)/オラセフ(抗生剤)new!

塗り薬>>ケトコナゾール・イベルメクチン・G軟膏・夜クリーム(すべて継続)

この皮膚科は相澤先生とは別に、お薬の説明をしてくれる看護師さんのような方がいるのだけど、今日は顔見て憐れまれたw 診察より長くお話しさせていただきまして、スキンケアや生理前などの肌悩みを聞いてくださりありがとうございます・・・。

しっかし時間はかかる。一日つぶれるよ。

今ごろかよ?って感じなんだけど・・・改めて、こころにも、肌にも良い生活環境にしなければ。お酒もこの調子で控えて・・さすがにやめるのは嫌だけど、たまのご褒美にして。こころと肌はきっと徐々に良くなるだろう。

今日の相澤はとてもよかった。がんばるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?