20190927

来客がないと家がきれいにならない。

来客があったので家中猛烈に掃除した。自宅警備員なので、1週間かけて念入りに清潔にしてとてもいい気分だった。本格的におかしくなってから、人から与えられてばかりの日々だったので、おもてなししたいと思ったのだ。

画像1

サムギョプサルした。焼く前に写真とったきりがっついてしまいました。マッコリ飲んで、生ぐれさわー作って、大大満足でした。

画像2

秋の味覚、リリエンベルグ。特にいちじくのタルトが飲み物のようなフレッシュさ、ジューシーさを兼ね備えた傑作なのですが、今回ラス1ゲットしたため3人でつつきあいました。もっとたべたかった。このトリオはリリエンベルグの秋の傑作でして、王様モンブランを支える二人がまたすごいんです。ぶどうのミルフィーユに、いちじくのタルトだよ。しかもどいつもこいつもクリームがエアリーが軽くて甘すぎず、永遠に食べられる錯覚を起こすほどの絶妙な塩梅でできております。10月中はこのトリオを食べることができるので、リリエンベルグにいけそうな人にぜひ行ってみていただきたいと思いました。

画像3

按田餃子。「なますのようなもの」意味不明でしたので二回目はないかな。ここ特に好き!って感じじゃないんだけど、身体にやさしく軽く食べられるのでたまにきてしまいます。もう増税前の椅子ツアーでくったくたでしたから・・。友達にもつきあってもらってソーリーでした。

来週は、病院2回、椅子搬入、花火、友達と約束、とわたしにしてはハードな週です(刺されそう)

運動して明るくなっていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?