見出し画像

ミニチュア版ドーナツボードを作って遊ぼう

シルバニア赤ちゃんずで、楽しいドーナツパーティーを開こうと思う。
新発売のカプセルトイ「にゃんこのドーナツ屋さん」全7種をお迎えして、遊ぶことにした。実際にあったら楽しさ倍増間違いなしのドーナツボードのミニチュア版を工作する。


1.にゃんこのドーナツ屋さん全7種

にゃんこ型の可愛いドーナツたち

にゃんこキッチン、にゃんこパン屋さん、にゃんこのケーキ屋さん、等の、にゃんこシリーズで親しまれている人気アイテムだ。ドーナツのサイズは約13mm~15mmでシルバニア赤ちゃんと遊べる大きさになっている。

2.材料

・Seria 合板 70mmx80mm
・DAISO 竹ひご 直径約1.8mm
・カッター、工作用鋸、ハサミ
・ヤスリ、サンドペーパー
・目通し、ドライバー
・TURNER MILK PAINT SNOW WHITE
・透明ビニールテープ

3.土台となる木材を用意

4列3段で12個飾れる仕様

4.穴あけ位置を決定

穴あけ位置を鉛筆でマーク

5.穴をあける

目通しで穴あけし、ドライバーで拡張

6.竹ひごをカットし接着

極細ノズルの接着剤が活躍

7.塗装

TURNER MILK PAINT で2度塗り

8.飾りを作る

付属説明書に透明テープを貼りカットする

9.完成

ミニチュア版ドーナツボード

ミニチュア版ドーナツボードが完成だ。
早速、シルバニア赤ちゃんずで遊ぼう!

10.Let's Donuts Party!!

わいわいがやがや
ちゅうちゅうぷはぁ
きゃぴきゃぴ

嬉しい♬美味しい♬楽しい♬ドーナツパーティー!
赤ちゃんず、みんな喜んでくれたかな?
1人で食べても美味しいけど、みんなで食べるともっと美味しいね!

いかがでしたでしょうか。
私は、作って楽しみ遊んで楽しむことが出来ました。
みなさんも是非作ってみてください。
楽しい世界が広がりますよ!

最後までお読みいただきありがとうございました。
また次の工作でお会いしましょう。

皆さんの身近にあるおもちゃにもう一度注目してください。 もっと楽しい事やおもしろい事ができるかも。 インスピレーションを大切に!