見出し画像

コアラおとーさんの日常 その参

自由気ままに生きているコアラおとーさん。
お仕事は何やってる人なの?
ってみんな不思議に思ってる。
今回、コアラおとーさんのお仕事が判明します。

■第21回「下北沢カレーフェスティバル」の巻

2022年10月2日(日) ❤169 RT16
下北沢カレーフェステイバルでお取り寄せしたコアラおとーさん。
ついつい中身を知りたくて全部開けてしまったのですが。。。
(実際はお取り寄せはできません。架空の話しですのでご注意ください。)

あららら~窮地にたたされたコアラおとーさん

■第22回「みたらし団子」の巻

2022年10月5日(水) ❤201 RT17
10月5日は「みたらしだんごの日」
コアラ一家のおやつの時間です。

またコアラおとーさんったら。。。

■第23回「寒くなったらすき焼き」の巻

2022年10月6日(木) ❤257 RT18
ここ数日寒くなりましたね。
お風邪など召されぬようご自愛下さいませ。

タイミング、悪かったの?良かったの?

■第24回「初めての蕎麦打ち」の巻

2022年10月8日(土) ❤223 RT20
コアラおとーさん、通販で蕎麦打ちセットを購入。
美味しいお蕎麦が出来るとイイね。

コアラおとーさんのお鼻がちょっとだけ高くなりました

■第25回「おでんパーティー」の巻

2022年10月9日(日) ❤155 RT14
折角の連休が雨。
コアラおとーさんが「おでんパーティー」を開催してくれました。
子供たちは楽しそうです。

コアラおとーさんの優しくさが広がりました

■第26回「ガス大爆発」の巻

2022年10月13日(木) ❤215 RT18
10月13日は「さつまいも」の日

イエローガスでレッドカードね

■第27回「過ぎたるは猶及ばざるが如し」の巻

2022年10月19日(水) ❤185 RT16

いいねぇ熱々おでんで一杯
嬉しい悲鳴って汗かくんだ

■第28回「ハロウィーン」の巻

2022年10月31日(月) ❤165 RT14
10月31日はハロウィーン🎃

まさかのカツ丼

■第29回「コアラおとーさんの仕事って?」の巻

2022年11月2日(水) ❤215 RT12
純喫茶プチ・サン物語☕️

ええーっ!小説家だったの?人は見かけによらないねーっ!

コアラおとーさん右手にパイプ持ってますが恰好だけなんです。
煙草はやらないんです。
ほらあるでしょ?手持ち無沙汰ってやつ。
完璧に小道具ですから。

■第30回「コアラおとーさんの晩酌」の巻

2022年11月4日(金) ❤148 RT12
原稿料が入った日はご機嫌です。

いやぁ~驚きですね、コアラおとーさんのお仕事。
いつもおうちでブラブラしてるから遠山の金さんかと思ってました。
ま「隣の芝生は青く見える」って言葉もありますから、どんな職業もやってみないとその苦労は分かりませんね。
自分なりのストレス発散をして明日も乗り切りましょう!
コアラおとーさんのように。

ではでは。

皆さんの身近にあるおもちゃにもう一度注目してください。 もっと楽しい事やおもしろい事ができるかも。 インスピレーションを大切に!