見出し画像

この素晴らしい世界に祝福を!観た。10.11話

お久しぶりです。

このところ忙しくてアニメを観れていませんでした。

この週末、2話連続で観ました。

10話は事実上の最終話、11話はOVAでしたね。

10話では、

迫る大量破壊兵器デストロイヤーをカズマたち冒険者が迎え撃つ。

アクアの結界破り、めぐみんの爆裂魔法、ダクネスの突撃、そこにウィズの高等魔法が加わり、なんとかデストロイヤーの外装の破壊と内部機関の転送に成功します。

ようやく街に平穏が戻り、カズマたちの冒険がようやく始まりそうな予感もつかの間。

転送された内部機関は、領主の屋敷に出現。みごとに爆破してしまいました。

これにより、カズマは国家転覆罪の疑惑をかけられる。

というところで2期へ続く形で幕が引かれました。

11話は、

カズマの本能と、おっぱいの回でしたね笑

OVAっぽい内容でした。

総評

ということで面白かったです。

なろう系小説原作の異世界モノの中でも、

オーバーロード幼女戦記リゼロこのすば!のKADOKAWA作品は知名度が別格ですよね。(ちなみに僕はオーバーロードはまだ見れてない笑)

噂にたがわず、このすば!も面白かったです。

話の前後とかあまり関係ない部分もあるので、リアルタイムで毎週1話ずつ肩肘張らず、観たかった作品だなあと感じました。

2期も楽しみです。

アマプラでも観れるみたいですよー↓↓↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?