見出し画像

2020.02.14~22 ロンドン・パリ旅行記②罰金ガム給電

3日目

〜ユーロスターチケット紛失事件続き〜

昨日フロントの人に

「次の日は君たちが担当してた人が出勤するから明日来い」

と言われたので早朝にフロントに来たのに、担当してた人が居らず、別の人(昨日の人でもない)に旨を伝えた所

「もう捨てたからないよ」とのこと…


「このホテルではホテルバウチャーを貰ったらそれはすぐに捨てるんだ」

らしい…


じゃあ昨日の人もそう言えや!

そもそもバウチャー1枚だけしかないのに複数枚紙を貰った時点で気付けや!

まぁ私がボケーッとしてたのが悪いのですけどね…以後気を付けます。



そして初のホテル朝ご飯。

驚異の炭水化物率。
炭水化物は安定に美味しかったけどサラダはほぼ野草。チーズは良かったけど。



このホテルは火を加えたもの(スクランブルエッグとかソーセージ)は別料金でした。


そしてその後HISのロンドン本社へ行くとスタッフさんがチケットをコピーしてくださったようで無事チケット確保。
何とかなって良かった〜〜〜。


ホッとしてそのままバッキンガム宮殿へ〜🏰


この日は衛兵交代式が行われるとあって凄い人!


交代式自体は1日おきにやってるのでまさかこんなにいるのかと驚き。


見たことあるやつだー!ってなったしめっちゃカメラ構えたけれども、寒すぎるあまり本格的に始まる頃には退散…

夏には宮殿が一般公開されるのでまた行きたいな〜



そして宮殿を後にしてカムデンタウンへ。

原宿と高円寺を足してLAを振りかけた感じ(?)

とにかく派手でパンク!リーゼントで鋲付きライダースもたくさん見かけました。


とにかくお腹がペッコペコだったのでフィッシュ&チップスで有名なPoppiesへ!

かなり歴史が長いらしく内装もアンティーク家具やポスターが沢山。大人気のお店なのでお客さんが途切れない。すぐ入れてラッキーだったぐらい。

ドリンク。クリームソーダを注文したらこんなものが。喫茶店にあるようなやつ想像してたのに。中身は透明なソーダで匂いはクリーム。味は超超超超甘い。超超超超超甘い。

はいドーーーン。
奥のカップと比べるとわかりやすいけどとにかくすごいボリューム。2人で1つで充分。
味はとても美味しかった。

そしてこのあと念願のCyberDogへ!


髪明るっ

90年代にハマってサイバーファッションを知ったときからずっと行きたかった…!

日本もサイバー全盛期には原宿に店舗があったけどもうなくなってしまった…

中ではずっとクラブミュージックがかかってとにかくみんなノリノリ。


ここでは扇子とカラーマスカラと靴下を購入。

服も買っとけばな〜と後悔。

センスのある扇子


そしてカムデンタウンをブラブラ。

フリマや飲食店がたくさんあって見てるだけで楽しい!!!

休憩でジェラート屋さんへ。Amorinaというヨーロッパでは有名なチェーン店。


私はストロベリーとピスタチオ。甘すぎずさっぱりしてて美味しかった💞


そしてカムデンタウンを出て昨日も行ったOxford Circus周辺のKIKO MILANOやZARAをブラブラ。
部屋の戻りパスタを食う。

その辺のスーパーで買ったパスタ

パサパサしてたけど美味しかった。

ただあったかいもの食べたかったなー!

ロンドン最終日!


近くのスーパーでお土産を買い

チェックアウトを済ませて向かったのは…



vivienneの1号店であるWorld's end。

逆回転する時計が目印。
店内のラインナップも他のvivienne shopとは一線を画しててパンク色が強いのが特徴。
何も買わなかったけどいるだけで楽しかった〜次はハンドバッグ絶対買いたい。

 そしてバスでEL&N LONDONへ。 こちらはカフェ好きのかなこが行きたかった店だそう。

わたしはチョコシェイクみたいなものを注文。
もちろん美味しかった。


店内が可愛くてメリーゴーランドのよう。

このカフェは高級デパートのLiberty Londonの向かいにある店なのでそのままLibertyへ。

こちらもいるだけで良い空間。
金を持ち出したらまた行きたい。
また行きたいばっかり。


そしてユーロスターの駅へ。


こはハリーポッターでハリーが魔法学校へ行く時に使った9と3/4線がある駅!

もちろん撮りました〜このマフラーと杖は貸し出しものでマフラーもスタッフさんが靡かせてくれます。

ただすごい列で撮るまでに1時間半ほどかかりました…ぴちぴちピッチ2話半観てた。


そして無事荷物検査と出国審査を終え(だいぶ緩かった)待合室へ。

売店でアボカドサーモンサラダとグラタン購入。二つともめっっっちゃくちゃ美味しかった💞

サーモンとアボカドの組み合わせはこの世でトップに好き。

鶏肉と半熟卵の組み合わせといい勝負。
この左に映るスムージーは好きすぎて5個ぐらい買った。


チーズカピカピだったのにそれでも美味しかった。


ロンドン食べ物まずいっていうけど基本美味しかったです。ただ甘いものは甘党じゃなかったら厳しいかも…?


そしてユーロスターに乗ること2時間。


パリ到着ーーー!!!


Navigo購入。パリでの乗り放題チケット。

買い方がわかりにくいので窓口で購入したほうがいいかも。あと証明写真が必要なので忘れずに!!


そして夜も遅いのでホテルへ。

続き&他の旅行記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?