m-12021の諸々の予想など

もうすぐ準決勝メンツが発表されますが、決勝準決勝の予想というか妄想を吐き出します。

一応準々決勝始まる前に決めたので準々決勝の評判とかは度外視で決めています!

見取り図
金属バット
侍スライス
カベポスター
オズワルド
東京ホテイソン
真空ジェシカ
ママタルト
マユリカ

ニューヨーク
ロングコートダディ
ミキ
EXIT
ハライチ
ラランド
トム・ブラウン
黒帯
もも
ダウ90000
ななまがり
シシガシラ
アントワネット
令和ロマン
ストレッチーズ
ダイヤモンド

上9組が決勝候補、以下準決勝候補です。

まず決勝メンバーからですが、今年は正直、東のオズワルド、西の見取り図の構図になると思います。人気実力ともに完全に脂が乗っています。
2015時点でまさかこの二組が優勝候補になるとはまさか思っていませんでした。オズワルドは多分知らなかっただろうし。

あとは決勝経験組からは東京ホテイソン。進化し続けています。去年は準決勝パーフェクトだったネタが決勝でハマらずこちらとしても本当に悔しかったので、リベンジしてほしいです。

西からは金属バット、カベポスター、マユリカ。

2015のラジコンからハマってずっと応援してきた金属バットが、決勝候補として方々で言われてきているのは本当に嬉しいです。
パッケージはアングラな感じはしますが、中身は強めのしゃべくり漫才で笑いどころも分かりやすいですから、きっと決勝でもしっかりウケます。

大喜利が強い人の漫才が好きなので、カベポスターは自分にとって理想の漫才師です。
ガンガン盛り上げるタイプではないのでM-1向きではないかと思っていたんですが、今年のABC1本目で、今年の決勝を確信しました。強くて美しいです。

去年あたりから世代交代しているように見受けられるM-1で、いわゆる正統派なコント漫才をする強い組が減ったように感じます。
その中で、マユリカは本当に強い西のコント漫才師。キモい雰囲気ととんでもない不運さで過小評価されているので、なんとか報われてほしい…!

東からは真空ジェシカとママタルト。

この二組は、ずっと面白かったところから、決勝に出る風格が出てきたように感じます。
真空ジェシカは強すぎるセンスで変な事せずともしっかりウケる存在になってきています。
ママタルトには期待しています。あんなに明るくて幸せな漫才はありません。更にセンスボケもガンガン盛り込まれていて、万人が面白いと思える漫才になってきていると思います。

そしてダークホースだと、侍スライス。
これは完全に期待なんですが、あのフォーマットの超面白い漫才を決勝で全国の皆さんに観てほしいです。

準決勝メンツも言いたいことはいっぱいありますが、長くなりそうなので割愛します。

もうあと1時間ちょっとで結果が出ます!わくわく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?